TNN豊中報道。2

  • ロマンチック街道沿いにある「SOSH SQUARE」前に「ふじのもり」っていう麻婆豆腐と唐揚げのキッチンカーが出店してる/実家は創業70年を超える○○屋さん?というご主人が作る麻婆豆腐でオンザライスしてみた

    徳ちゃん@TNN 2022年05月23日

    少路に「ふじのもり」というキッチンカーが出店していましたよ。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い

    SOSH SQUAREの前に出店しています。※「WINE & DINING SOSH」は閉店しています

    メニューを拝見してみると・・・

    麻婆豆腐っ!(←大好き)

    「醤油麹(こうじ)」を使用した「麹麻婆豆腐」だそう。

    オンザライス勢としては、とーっても楽しみな一品(๑´ڡ`๑)

    さらに唐揚げと

    台湾カステラもあるみたい。

    迷いなく麻婆豆腐(ご飯セット)を注文すると

    唐辛子や山椒で「ホットな辛さ」と「シビれる辛さ」が調節できるとのこと。

    私はシビ辛がちょっと苦手なので、ホットな辛さをチョイ足ししてもらいました。

    おや、これは・・・スイーツ??

    じゃなくて、漬物だって。

    なんでもオーナーさんのご実家は創業70年を超える漬物屋さんだそうで、そちらの商品も置いているんだとか。※東大阪にあるそうです

    「マリオに似てるって言われるんで(笑)」と、オーナーの森本さん。

    これまで15年間中華料理の道で腕を振るってこられた中で、一時期SOSHと同じ系列の中華料理店をお手伝いされていたことがあったんだそう。

    そんなご縁もあって、2022年5月GWからこちらで出店をスタートさせたそうですよ。

    森本さん

    「漬物ってカラダに良いって言うじゃないですか、だから中華でもカラダに良いものを取り入れたいなーって」

    麻婆豆腐だけでなく唐揚げにも醤油麹が使われているそうです、これは楽しみ♪

    ってことで、事務所に帰ってオープン!※麹麻婆豆腐(ご飯セット600円)/唐揚げ400円/漬物(高菜)100円 すべて税込です

    まずは、麹麻婆豆腐から。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー