TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中パン㉕】長興寺南「バターフレーク」/創業39年変わらず作り続ける無添加パンはフワフワで優しい甘さ!昔からの人気商品から新たに生まれた新商品まで幅広く取り揃えられたパンの種類に迷うほど!新旧色んな種類のパンを買って食べてみた

ぐり子@TNN 2022年05月24日

みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中パン】その㉕!

今回も、読者さんから素敵な情報をいただきましたよ♪

長興寺南にある「バターフレーク」の「あん生」というパンがオススメです。

モチモチ食感のクロワッサンに、あんこと生クリームが絶妙にマッチして美味しいですよ!

BY すーさん

クロワッサン・あんこ・生クリーム、全部大好物な私のためのパンじゃないでしょうか!!

という事で、さっそくやってきました「バターフレーク 曽根店」

地図ではこちら

国道176号線沿い「曽根交差点」から東に少し行った所

以前お邪魔した「鶏笑 曽根店」のお隣にあります。

実はこちらのお店のパン、私が小さい頃からいただいているんですよ。長年、地域のみなさんに愛されるパン屋さんなのでご存知の方も多いと思います。

堀田公園の近くにも「バターフレーク 上野店」があり、どちらに行っても変わらず美味しいパンがいただけますよ。※バターフレーク HPより引用

しかし、情報提供いただいた「あん生」は食べた事が無いので興味深いですね。さっそく入ってみましょう!

店内はこんな感じ。こじんまりとしたスペースにたくさんの種類のパンが並んでいます。

店内に入ってすぐの中央の棚にお目当ての「あん生」がありましたよ。めっちゃ美味しそう!

「あん生」のクロワッサンはこちらの「米粉のクロワッサン」を使っているから、モチモチとした食感にあんことクリームがよく合うんですって。

あ!これこれ!私が小さい頃から食べてる「カボチャ食パン」!

当時、私の母から「お店で一番人気のパン」と聞いていましたが、今も変わらず不動の人気だそうです(驚)

他にも毎日変わらず食べたい食パンが並び

バケットは国産小麦を使っているから、優しい甘味を感じられる人気商品だそうで

普段使いのパンから

おやつに楽しめそうなスイーツパン、

お昼ご飯にちょっと買って帰りたくなるお惣菜パンと

様々なシチュエーションに合わせたパンが多数並んでいます。

そして、常連さんがよく購入されるというサンドイッチは

種類が豊富で具だくさん!

そして結構リーズナブルなので、人気の理由がよく分かります。

「バターフレーク」のこだわりは、パン生地は全て無添加という事。毎日の食卓に並ぶパンなので安心安全な物を選ぶ方にはかなり喜ばれるのではないでしょうか。

「あん生」と「カボチャの食パン」以外にオススメを伺ってみると、クリームパンがよく売れるそうです。

毎朝、炊き上げている自家製カスタードがたっぷり入っているので、小さなお子さんや女性に大人気だそうですよ。

それから、私は「牛すじカレー」をよく買いますね。美味しいので今回も購入。

色んな種類のパンが並んでおり、早朝(一応7時オープンだそうですが、それより早く開いてます)から開店しているので、朝ごはんとして購入できるのも嬉しいですね。

店長さんにお話を伺ったところ、「親子3代で当店のパンを食べてくださる方々がいらっしゃって、本当にありがたいです。これからも長く満足いただけるパンを作っていきたいです」と仰っていましたよ。

では、購入したパンを持ち帰っていただこうと思います!

 

一覧を見る

ワールドプラスジムs
しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー