• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 親子造形教室「えほんのせかいであそぼう」

    豊中市民の回覧板 2022年08月26日
    投稿日:2022/8/26投稿者 ヒヨコノアトリエ
    ★少路会館、堀田会館にて開催しております未就学児向け親子造形教室「ヒヨコノアトリエ」のお知らせです。

    「この色とこの色を混ぜたらこの色になるんだ!」

    「ここを折ったらこんな形になるんだ!」

    …子供が自ら気づき、アートに興味を持てたその時に、それを存分に試せる場所と材料、そして集中できる時間があったら…

    『子どもはみんなアーティスト』

    でも基礎を知ることで表現力はメキメキ広がります。

    お子さまの、芽生え始めたキラキラの好奇心に知識と経験をプラスして、「お絵かきって楽しい!」をもっと引き出すお手伝いをさせてください。

    【日時】2022年9月2日(金)10時30分〜11時30分

    【場所】少路会館1階(レストランロッソさん近くです。無料駐車場ございます)

    【参加費】親子で1000円

    絵の具を始め、のり、クレヨン…全てこちらでご用意いたします。汚れてもOKな服装でお越しください。(ご兄弟1名追加の場合材料費として200円追加で頂いております)

    【対象】1歳〜小学生未満のお子様と保護者の方

    【内容】絵本の読み聞かせと造形遊び

    絵本を読み、その世界に入り込めるような造形遊びを行います。

    今回のテーマは「お月様」
    ふわふわ不思議な感触の「ゆびえのぐ」を手のひらに広げて、みんなで大きなお月様作り!なかなかおうちでは出来ない友達と協力し合うダイナミックな活動と、手のひらに感じる絵の具の感触を楽しみましょう。 遊びにきたうさぎさんに、美味しいお団子も作ってあげてね。

    【申し込み】こちらに保護者の方のお名前とお子様のお名前、年齢をご記入の上ご連絡ください。

    homare0801@gmail.com

    ※ヒヨコノアトリエInstagramです。こちらでもご参加承ります

    https://www.instagram.com/Chick_atelier/

    施設の都合上定員がございます。定員オーバーの場合は次回開催レッスンよりご案内させていただくことがあります。ご理解ご了承下さい。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー