TNN豊中報道。2

服部にある「中華上原」でランチを食べてきた!/化学調味料は使用せず、1品1品コース料理の味。親しみやすいご主人がいる超穴場中華♪

ちや@TNN 2019年05月30日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!

「中華上原」さんです~!

昨年のオープン時に徳ちゃんがお邪魔して、
IMG_7620-1

ご主人・上原さんの15年以上になる経歴や、温かいお人柄をリポートしていました。
IMG_7621

地図で場所を復習しておきましょう~!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

「やまや」さんの向かい側にあります。
IMG_7615

店内はL字のカウンター席と、

テーブル席が2つ。

ランチメニューを拝見!大きく「ABC」とあって、

Aの”選べるランチ”は一部が週替り。週によって「海老の炒め」が「麻婆豆腐」に変わるそう。

こちらは平日のランチメニューで、

土日はCとDがこんな風に。”飽きが来ないように”工夫されています。

上原さん
「平日と週末ではお客様層がガラっと変わるんです。平日はあまりお待たせしないようなメニューになっています。無理をするとお料理が雑になってしまいますから。。。」


では早速、ランチを頂きましょう~♪

・A選べるランチ 海老の炒め  900円
価格表記は税込です

美味しそう!!色とりどりですね~!

甘辛い中華ソースがかかった、海老や多種類のお野菜!

ごまのドレッシングも手作り、の野菜サラダ!

白ご飯と、

こちらも手作り!お漬物、

そしてとっておきのスープは。。。

+500円で「気仙沼産ふかひれスープ」にチェンジ!!

以前のお店からお付き合いがあるという、仕入先の気仙沼から直送される上質なふかひれ。

たっぷり入ってます~(泣)!

化学調味料は不使用。なるべく”手作り”にこだわられたお料理は、

1品1品コース料理の味わい。それでも親近感を感じるのは、上原さんのお人柄ゆえでしょうか。すっっっっごく美味しい!

上原さん
「大切なのはお客様のお気持ち。お好みに合うよう、出来る範囲で作らせて頂きたいんです。中華しかできないんですけど(笑)。」

上原さん
「1人でやることも多いので、バタバタしていると申し訳ありませんが、できるだけカウンターで会話を楽しんでいます。アナログな感じが好きなんです。」

上原さん
「あんまり褒めて書かんといて下さいね。。。偉そうに聞こえたらどうしよう。。。
とことん謙虚でいらっしゃいます。

土日は夜のアラカルトメニューもランチタイムに注文OKになるそう。

「前菜」、

「豆腐」や「野菜料理」、「点心」、

「お肉」や「海鮮料理」、

「麺・飯」!

そして「ふかひれ」!こんなしっかりしたものを、このお値段で食べられるお店はなかなかありません(汗)。

夜もあえて「コース」メニューは作らず。「気取らず親しみやすいお店でありたい」と、上原さん。

上原さん
「ありがたいことに、6月に一周年を迎えます。地域密着、多くの方に笑って帰っていただきたいという想いは変わりません。また次の1年続けられるように、頑張ります!」

ちなみに美味しい賄い付きでスタッフさん、募集中です。

予約なしでOKですが、ご来店前はお席があるかご確認頂いた方が良いかもしれません。(電話番号:06-6864-3413)

ランチメニュー全制覇したい!とっても美味しかったです、ご馳走様でした~!!

店舗データ(2019年5月28日時点での情報です)
お店の名前中華上原
住所服部西町2-2-21
営業時間(昼)11:30-14:00(夜)17:30-21:00
定休日毎週水曜日
喫煙全席禁煙
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》
しらすや
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー