• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 雨天中止!??かと思いきや商店街で開催されてた「フードフェスティバル桜花2019」に遊びに行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月14日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日TNNでもご紹介していた「フードフェスティバル桜花2019」に遊びに行ってきましたよ。
    0414

    やってきたのはこちら
    IMG_3778

    岡町駅のすぐ近くにある原田神社です。

    あいにくの雨模様なんですけど
    IMG_3782

    しっかり楽しんじゃおうと思い・・・
    IMG_3779

    あれ!??
    IMG_3781

    だ、誰もいない!
    IMG_3783

    シーン・・・
    IMG_3784

    クルックルッポ・・・
    IMG_3789

    まさかの雨天中止!??

    と、思いきや・・・何やら商店街の方から楽しげな音楽が。
    IMG_3785

    あっ、ステージがあるみたい。
    IMG_3790

    そっか、フードフェスは中止で、ライブステージは商店街でやるんや・・・。
    IMG_3791

    いやー残念やなぁと商店街に出てみたら
    IMG_3792

    あれ、人多くない!??
    IMG_3794

    お好み焼きの「やまとや」さんで焼きそば売ってる。
    IMG_3795

    それにこっちはフランクフルト・・・。
    IMG_3796

    ってことは!??

    そうか、フードの屋台も商店街の中に移動していたんや!!
    IMG_3797

    よ、良かったー(腹減ってたし(汗))。

    運営されている方に伺ってみたところ、雨天時を考慮して商店街の中の使用許可も取っていたんだって。
    IMG_3798

    ライブステージは準備中だったので
    IMG_3793

    先に腹ごしらえ行きますか!!
    IMG_3799
    ※服部にある「利政214」さん

    商店街にあるお店も
    IMG_3800

    ブースを作って出店されていますね。
    IMG_3802

    あら、こちらは2018年のイベントでも出店されていた上新田の「プロスパー」さん。
    IMG_3803

    今年はカスタードシューが並んでいました。
    IMG_3804

    洋菓子とくれば和菓子!ってことで服部の「富貴屋」さんも。
    IMG_3806

    ちゃんと商店街の中にテーブル&イスが設置されてるんですね。
    IMG_3808

    あ、ちょうどいいところに!
    IMG_3811

    スーパーサボイの中にある「イナキク酒店」さんのブースですね。

    店主の栃尾さん
    「きょうは珍しいビールがあるよ」
    IMG_3812

    ってことで、隅田川ブルーイングを一杯いただきました!
    IMG_3813
    ※んーまい!!

    こちらは少し前にお世話になった「サマルカンド柴藤」さん!
    IMG_3814

    以前は市役所の前でお弁当を販売されていましたが・・・
    IMG_3816

    「現在は桜塚商店街にある王将さんの横で販売しているんです」とのこと。
    IMG_3818

    この日は「棒鮨」も販売されていましたよ。
    IMG_3817
    ※穴子とサバの2種類ありました

    お、こちらはオープン時に取材に行かせてもらった曽根の「3minutesカレー」さん。
    IMG_3820

    うー、カレーいいなぁ・・・あとで来よう。

    続いてはハンドメイドの雑貨ですね。
    IMG_3821

    服部阪急商店街にある「キッチンフジヒロサン」で雑貨販売のイベントやるみたいですよ。
    IMG_3823

    はい、こちらは岡町商店街にある「いち凛」さんですね。
    IMG_3831
    ※お声がけくださってありがとうございます!

    今年もいい感じにサザエが焼き上がっています。
    IMG_3828

    お隣ではアメリカンドッグ売ってはるんですけど
    IMG_3832

    店主の前田さん
    「10年前まで桜塚ショッピングセンターで肉屋をやっていたんです」

    えー、10年ぶりの復活?

    前田さん
    「今回いち凛さんに誘っていただいて、10年ぶりに肉屋の服に袖を通しました」
    IMG_3830

    せっかくなので、ビールのアテに1つオーダー。
    IMG_3856

    たまに食べると美味いんよなぁ~、コレが!
    IMG_3858

    商店街も終盤、カレーの良い香り・・・
    IMG_3833

    豊中カレースパイシスト」さんでしたか!
    IMG_3834

    キーマカレーがスタンバってますね。
    IMG_3836

    あ、ええこと思いついた!!

    スパイシストのキーマカレーと
    IMG_3862

    先程の3minutesカレーのカレーを
    IMG_3864

    同時に食べ比べ!
    IMG_3865

    うーん、これは贅沢(どちらもめちゃ美味でした!)。

    ブースも残りわずか、2018年もお世話になった「Kiyoc Leather(キヨシレザー)」さん。
    IMG_3838

    名前が刻印できるキーホルダーを販売されてましたよ。
    IMG_3840

    そしてラストはTNNのフードイベントのレギュラー??「ぎょうざのひげ」さん(お店は東泉丘にあります)。
    IMG_3842

    いろんな具材の餃子を販売されているんですよねー。
    IMG_3843

    さて、先程のステージに戻ってみると、そろそろ始まる雰囲気。
    IMG_3844

    その前に「やまとや」さんで
    IMG_3850

    焼きそばをゲット。
    IMG_3853

    具材たっぷり、できたてをハフハフいただきましたよ。
    IMG_3855
    ※気持ち甘めのソースでとても美味しかったです

    ってところで、いよいよステージが始まるみたい。
    IMG_3846

    商店街にあるダンス教室で習っているこどもたちのダンスパフォーマンス。
    IMG_3848

    一生懸命最後までやりきりましたね。
    IMG_3847

    ステージではプロのミュージシャンによる演奏も行われていましたよ。
    IMG_3872
    ※白井大輔さん(中央)/ギターyo-yoさん(右)/今村光志さん(左)

    最後に・・・
    IMG_3869

    以前ご紹介した「さつまいも専門店 芋やNanban(なんばん)」の前を通りかかったら
    IMG_3870

    安納芋のソフトクリームが出てる!!

    ってことで
    IMG_3867

    シメ。
    IMG_3871

    いやー、商店街の中でやってたから、夏祭りみたいな感じでスゴく楽しかったです。
    IMG_3797

    結果論ではありますけど、雨天バージョンも良かったんじゃないでしょうか。

    イベントの運営に携われたみなさん、各ブースのみなさん、本当にお疲れさまでした。
    IMG_3866

    そしてお声掛けくださった読者さん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー