TNN豊中報道。2

庄内駅近くの庄内銀座通りに「cafe&bar himawari 富久田や」っていうお店がオープンしてる/庄内栄町の「富久田や」さんが移転オープン!さらに系列の居酒屋店も近日開店予定!?

こだま@TNN 2018年11月20日

こんにちは!こだまちゃん@TNNです!

今回は、庄内西町にできた「CAFE&BAR himawari」っていうお店にやってきました!

地図ではこちら

庄内駅を東側へ出てすぐにある庄内銀座通りを、ちょっと歩いた所にあります。

こちらのお店、以前TNNでも話題にした「富久田や」さんが移転され新たにオープンされたお店のようです。

 

白い壁に木枠の窓や扉がかわいい。

カフェ&バーということですが、ランチもディナーもできるみたいですね。

お祝いのお花がたくさん並んだお店の入り口。

オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

右手はカウンター

左手は、テーブルごとに椅子の違う席があります。

お店の奥にも4名分のテーブルがありました。

奥から見たお店の様子。

お二階もあるとのことで。。。

見せてもらいに行ってみました!

階段を上がってからスリッパに履き替えます。

わぁ〜!素敵な空間!

お昼は、お子様づれのママさん達にも使ってもらえるようにと

ゆっくりできる家具を揃えられているんだって。

夜は、静かなバー&ディナーの空間に変わるそうですよ。

これからの時期、クリスマスパーティーにもいい感じの雰囲気ですね。

では、1階に戻りランチをいただいてみましょう。

ランチメニューはこちら。

Dの「日替り(1,000円/税込)」を注文してみましたよ。

待つこと数分。

到着したのがこちら。

座って撮影したら、写真に収まらない量です(汗)!

盛りっモリのサラダ!!

小鉢にお漬物。サラダもあるのにお野菜たっぷり摂れますね!

メインの天ぷら。

こちらは天つゆで。サクサクしてて、とっても美味しかったです。

さ・ら・に!食後のコーヒーと・・・1日限定10食のコーヒーゼリーが付いてきます!!

男性も女性も満足できそうなメニューでした!

ここで、オーナーさんにお話を伺ってみましたよ。

ーお店について教えてください

オーナー
「このお店は『庄内に今までなかったようなお店を作りたい』と思い、子供から大人まで、ママ友さん達や友達どおしで楽しめる雰囲気のお店にしました」

移転先については、色々検討された結果「以前の常連さんもまた来やすいように」と、庄内の駅の近くに決定されたそう。

オーナー
「それと、実は向かいのお店もオープン準備中なんです」

え!2件経営されることになるんですね!すごい!

こちらのお店は11月22日にオープン予定。

お寿司やおでんなど、お酒を楽しめる大人の雰囲気のお店になるとのこと。

お店の名前など、詳しくは「乞うご期待!(笑)」とおっしゃっていましたよ。

お店のオープンは11月11日でした。

色々ご多忙な中、親切に取材にご協力いただきましてありがとうございました!

Siroinuさん、情報提供いただきましてありがとうございました。

店舗データ(2018年11月18日時点での情報です)
お店の名前cafe&bar himawari 富久田や
住所庄内東町1-9
営業時間L 11:00-14:00
D 17:00-23:00
定休日未定
喫煙スペース分煙・時間分煙
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

しらすや
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー