• とよ婚
  • とよ婚

TNN豊中報道。2

とよ婚

豊中市出身のB'z松本孝弘さんが市の文化芸術振興基金に寄付してくれたみたい/「音楽を志す学生を応援したい、自分に続くミュージシャンの育成に繋がれば」

アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月13日

B'zの松本孝弘さんが、豊中市の文化芸術振興基金に寄付をしてくださったようです。

B'z Official Websiteより引用

B'z Official Webサイトに掲載されていました。


 

松本孝弘ステージ使用・スピーカーキャビネット / サイレントオークション寄付先のお知らせ

 

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018にて、松本孝弘が過去にステージで使用していた、スピーカーキャビネットのサイレントオークションを実施いたしました。

遅ればせながらこの度全落札金額を、松本孝弘の出生地である、大阪府豊中市の軽音楽部がある高校(7校)の音楽活動を支援するため、同市に寄付させていただくことをご報告させていただきます。

豊中市は地域全体で音楽の普及活動に力を入れており、また松本本人の希望もあり、音楽を志す学生を応援したい、自分に続くミュージシャンの育成に繋がればという意向から、決定させていただいた次第です。

オークションにご参加いただきました皆さまを始め、この企画に興味を持ってくださった方、SNS等で周知をしてくださった方々に、心より感謝申し上げます。

B'z Official Websiteより引用

豊中市のホームページにも掲載されていましたよ。


B’zの松本孝弘さんから寄付をいただきました

市出身のミュージシャン・松本孝弘さん(B'z(ビーズ))から音楽に関わることで貢献したいと申し出があり、市文化芸術振興基金に寄付をいただきました。

寄付金は、B'z30周年を記念した展示会「B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018」において、松本さんが過去にステージで使用されていたスピーカーキャビネットのサイレントオークションの実施により、集められた寄付金です。

その上で、「音楽を志す学生を応援したい、自分に続くミュージシャンの育成に繋がれば」という松本さんの意向を踏まえ、このたび、その全落札金額を市に寄付していただくことになりました。

市は高校生の軽音楽フェスティバルを開催するなど、軽音楽活動の普及・振興にも取り組んでおり、寄付金は、市内高校の軽音楽部での楽器の購入や設備などに充て、「音楽あふれるまち・とよなか」をさらに推進します。

豊中市ホームページより引用

松本さんによる寄付金は、豊中市内にある高校のうち、軽音楽部のある「桜塚高等学校・千里青雲高等学校・大商学園高等学校・豊島高等学校・刀根山高等学校・豊中高等学校・梅花高等学校(五十音順)」で、楽器の購入や設備に充てられるそうです。

※府立桜塚高校(中桜塚)

「音楽を志す学生を応援したい、自分に続くミュージシャンの育成に繋がれば」という松本さんのご意向に、一市民として深く感謝したいと思います。

びたみんさん、おっくんさん、B'zママさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー