• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くに「Artefice(アルテフィーチェ)」っていう鉄板焼きとワインのお店ができてるのでランチを食べてきた!/鉄板を使ったアツアツ肉系メニューが豊富に揃うお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年11月02日

    読者の皆様、おはこんばちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    新しくオープンされたばかり!「鉄板焼きとワイン Artefice(アルテフィーチェ)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「土鍋麻婆豆腐」上海料理で人気の「華や」さんのお隣にあります。

    外には喫煙可のテーブル席がありまして、

    店内は。。。

    カッコイイ~!シックでスタイリッシュな雰囲気。カウンターとテーブル席があります。

    早速ランチメニューを拝見~!

    うわぁ~、これまた大好物ばかり!どれにするか迷っちゃいますねぇ~(悩)!!

    価格は税別表記です

    店長の二反田(にたんだ)さんの鉄板ライブショーを見ながら、待つこと5~6分。

    来たぁ~!!

    ・鉄板ハンバーグ(200g)ランチセット 1300円

    アッツアツの鉄板皿に乗って!

    ハンバーグは平たいまんまる型。たっぷりのドミグラスソースと、チーズがかかっています。良い香り~♪

    セットはライスとシーザードレッシングがかかったサラダ、

    コンソメスープ付き。

    ふふ。。禁断の。。。

    ナイフ・フォークもあります

    扉を。。。

    開け。。。

    肉汁ドドドーッ!!

    油断できませんーっっ!

    ソースをたっっぷり付けて食べちゃおう~っと!

    マーベラース!!

    国産牛を使ったお肉はモチロンですが、特にこのソースがとっても美味しい!

    聞くに、夜のメニューにある「牛タンの煮込み」で出た煮汁と合わせて作る特製ドミグラス。牛タンのエキスまでたっぷり入っているというワケですか~(鼻息)!!

    お店は10月2日オープン。チラシやオープニングサービスでご近所の方々の間でジワジワと認知度を高められているお店。

    ”鉄板焼き”と”ワイン”に特化したコンセプトも、この辺りにはなかったと評判をよんでいます。

    二反田さん
    「20歳の時に料理の世界へ飛び込みました。ホテルのフレンチやイタリアンを学んで、最近まで北新地にある”鉄板焼きとワインのお店”で修行していたんです。」

    その経験を活かしつつ店長自身もワインがお好きで、厳選したワインを常時赤白24種類以上揃えられているそう。

    二反田さん
    「色々な国、豊富な品種、そしてお肉に合うワインを揃えたいと思っています。」

    オープンされて1ヶ月、土日は既に予約で満席。リピーターのお客様も多いのだそう。

    皆さん
    「お客様のアドバイスをお聞きしながら、地域密着型のお店を目指します。何度来て頂いても飽きられることのないよう、日々のおすすめメニューも工夫を凝らしますので是非お気軽にいらっしゃって下さい。」

    二反田さん(左)・内藤さん(中)・タケウチさん(右)

    夜のメニューはこんな感じ!北海道の「サロマ黒牛」がイチオシなんですって。

    一部です

    皆さん
    「お客様とのコミュニケーションをとても楽しんでいます。喜んで頂けるよう、メニュー表に載っていないメニューも作っていけたらと思っているんですよ~!」

    お楽しみに!

    お店はしばらく不定休。お休みの日にご注意下さいね♪

    なおさん、まさこずさん、釦さん、素敵な情報をありがとうございました!

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2018年11月2日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼きとワイン Artefice(アルテフィーチェ)
    住所寺内2-2-26
    営業時間(昼)11:30-14:30(LO/14:00)(夜)17:30-22:30(LO/22:00)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙(外テーブルは喫煙可)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー