• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部元町に「CHOUCHOU wine stand (シュシュ ワインスタンド)」っていう立ち飲みスタイルのお店ができてる/みんなでカジュアルに美味しく楽しめる立ち飲みワインのお店が服部にも!

    アバター画像こだま@TNN 2018年10月24日

    こんばんは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、服部元町にできた「CHOUCHOU wine stand(シュシュ ワインスタンド)」っていうお店にやってきました。

    場所はこちら。服部天神駅のすぐ近く、先日徳ちゃん@TNNがお邪魔した和菓子屋「富貴屋」さんの2軒隣です。

    壁やドアがガラスになってるので、外からお店の雰囲気が伺えます。

    おしゃれなポスターの下に、お祝いのお花がありました。

    CHOUCHOUさんといえば、豊中本町7丁目にお店がありますが、

    ※2013年10月に撮影

    今回、新しい店舗として服部にオープンされたそうです。

    服部で「ワインが立ち飲みできるお店」って、珍しいんじゃないでしょうか??

    では早速、お店の中を見に行ってみましょう!

    入って右手はこんな感じ。4〜5名が入れるスペースがあります。

    ※店長の杉岡さんに撮影許可をいただきました。

    左手にもカウンターがあって、こちらは3〜4名のスペース。

    奥から見るとこんな感じ。

    おしゃれでとっても明るいお店です。

    続いてメニューを見せてもらいました。

    ワインの仕入れは、オーナーさんがインポーターさんから直接仕入れられていて、珍しいワインを取り揃えられているそうです。

    「珍しいワインを揃えるのは、ワイン好きさんのため!」おっしゃっていましたが、こちらのお客様はこの量にも大喜びされていましたよ!

    ※「こんな量で出てくる店ないで!」と撮影にご協力くださいました!

    そしてフードメニューがこちら。

    今回は、おすすめの「いちじく発酵バター」をいただきました。

    バターのまったり感とイチジクの甘酸っぱさがとっても美味しい♪

    お店のフードメニューは、別店舗で作られたものをご用意されています。

    「よりワインが美味しくいただけるように」と、フレンチのシェフが作られているそうですよ。

    ※オープン記念プレゼントのスパークリングワイン

    店長の杉岡さんにお伺いしてみました。

    ーどんなお店にされたいですか?

    杉岡さん
    「美味しいものを食べながらワインが楽しめるので、ご近所の方々に愛されるお店、そしてお客さん同士が仲良くなれるラフなお店にしていきたいです」

    ーこの場所にされた理由って?

    杉岡さん
    「この規模だと僕たちもお客さん同士も仲良くしやすいので最適なんですよ。しかもガラスの壁なので、外からもお店の雰囲気をわかってもらいやすいと思いました」

    杉岡さん
    「実はオーナーが昔から立ち飲みが好きで、そこからワインスタンドが始まったんですよ」

    CHOUCHOUのオーナーさんは、美味しいものやお酒を楽しみつつ、その場の人たちが仲良くできる立ち飲み屋さんが大好きなんだそう。

    自分たちもそんなお店を作っていきたいとおっしゃっているそうです。

    杉岡さん
    「お店に興味がある方は遠慮なくおひとりでもお越しいただきたいですね、僕がお話ししますから」

    お店のオープンは10月20日でした。

    オープンからの1週間(10月27日まで)は、オープン記念のサービスワインが1杯いただけちゃいます!

    そして、10月29日からは17:30〜19:00までお得なワインセット(ハッピーセット)が始まるようですよ。

    「なんだか楽しそう!」と思われた方はぜひ「ちょっと一杯」しに行ってみてくださいね。

    お店のスタッフさん、お店におられたお客様方、突然の取材にも関わらず仲良く取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    エルプーさん、豊中太さん、匿名希望さん、情報提供いただきましてありがとうございました!

    店舗データ(2018年10月23日時点での情報です)
    お店の名前CHOUCHOU wine stand (シュシュ ワインスタンド)
    住所服部元町1-9-17
    営業時間17:30-2:00頃
    定休日未定
    喫煙全席禁煙(店外に灰皿があります)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー