• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にある「丸十 和鮮(まるじゅう わせん)」で平日限定の「ステーキランチ」を食べてきた!/老舗寿司店のエッセンスが入った”ステーキ”ってどんなの??

    アバター画像ちや@TNN 2018年10月09日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「庄内西口商店街・ちろりん村」!

    の中にある~、「丸十 和鮮(まるじゅう わせん)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    すぐ近くに(実は奥でつながっています!)老舗寿司店「丸十寿司」さんがありまして

    50周年に徳ちゃんが盛りだくさんの特典をリポートしていました

    「和鮮」さんはその"離れ"。

    寿司店の系列ならではの美味しいお魚が~。。。ってス、ステーキランチ?!

    早速お邪魔して気になるメニューを頂こうじゃありませんか!

    店内はカウンター席のほか、掘りごたつ式の個室が2部屋!素敵~!

    2階に宴会場もあります

    これこれ!平日限定の鉄板ステーキランチ、早速お願いします♪

    ちなみに夜のステーキメニューと比べてみると、ランチは「税込料金」、「ライス・サラダ・スープ・炭酸水付き」。ランチが如何にお得かよくわかりますね~!

    夜メニューも十分にお値打ちです!

    ナント、特別に調理するところを見せて下さいました。お肉は冷凍ではなく生の状態での仕入れ。これで一番小さい150g用だというから驚き!ここから硬い部分を落として焼かれていくそう。

    ワタクシは「200g」をお願いします~!!山型になっている特殊な鉄板でジュージュー。

    向きを変えてジュージューすると。。。

    キレイに網焼き風の焦げ目が!

    強火で5分程でしょうか。焼き上がったら熱せられた鉄板皿へ。さぁお席に戻って完成を待ちましょう~!

    じゃ~ん!!

    美味しそう~!!

    お肉!

    お肉!!

    お肉!!!

    ・鉄板ステーキランチ 200g 1290円

    ライスは”大盛り無料”、

    甘いドレッシング&マヨがやみつきになりそうな野菜サラダ、

    たまごのスープ、

    炭酸水(!)のセット。

    ご希望があればお水に変更可

    お肉の食べ味も色々!

    まずは自家製のステーキソース!

    ジュワー!!

    現在でも改良を重ねられているというこだわりのソース。すりおろした玉ねぎが半個以上分入っているそう。

    焼き加減もお好みで調整可。

    しばらくお写真を撮っていましたのに、まだアッツアツ!ビバ、鉄板皿!!

    美味しい~!”ガシガシ”っとした肉感があるたくましいステーキ。でも柔らかくてきめ細やか。あっさりしたお味にソースがよく合います~!

    もう一つの食べ味を試してみましょう!醤油とワサビ!ここに寿司店のエッセンスを感じられますね~♪

    お造りなどに使用されている上質なもの。美味しいに決まってます!

    お肉はアメリカで「ストリップロイン」とよばれる部位。日本でいう「サーロイン」。

    食べごたえ十分!

    でもなぜ寿司店の”離れ”でステーキなんでしょう?!調理長兼ホール主任・きよみちゃんにお話を伺います。

    きよみちゃん
    「”丸十寿司”はお陰様で創業53年になります。15年前に寿司ネタなどを使った創作料理を出すこの”和鮮”をオープンしましたが、ステーキをやり始めたのは今年の8月からです。」

    きよみちゃん
    「魚と肉って食の王道でしょう?いつ頃からかメニュー化を考えるようになっていたんです。店長の知人を通じてお肉のプロをご紹介して頂き、安くて美味しいお肉をご提供できるようになりました。当初から色々と改良を重ねたんですよ。」

    ちなみにステーキはにおいが強いので寿司店では提供されませんが、「和鮮」さんでは「丸十寿司」さんの「すしランチ」を注文することができるそう。

    ご家族・ご友人と「僕はステーキ!」「私はお寿司!」なぁんて楽しみ方ができちゃいます。

    きよみちゃん
    「寿司店でお肉は邪道と思われるかもしれません。”美味しいものでお客様に喜んで頂く”という精神のもと、思い切って始めたメニューです。店長も私も、お寿司もお肉も大好きなんですよ(笑)。」

    夜はお魚を中心に、

    居酒屋さん風の創作料理メニューが並びます。

    「鉄板ステーキランチ」は”平日限定”ですのでご注意下さい♪

    「丸十寿司」さんの「すしランチ」は土日も食べられます(水曜定休)

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年10月9日時点での情報です)
    お店の名前丸十 和鮮(まるじゅう わせん)
    住所庄内西町2-22-37
    営業時間(昼)11:30-13:30(夜)17:00-23:30
    定休日毎週水曜日(祝祭日は営業)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー