TNN豊中報道。2

  • 豊中駅近くの本町にある「餃子の勝」で「勝丼セット」&新登場の「塩餃子」食べてきた/3周年を迎えた人気店で季節の変わり目にも負けないスタミナをがっつり補給

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年09月19日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

     

    ガンバ大阪と豊中グルメをこよなく愛する徳ちゃん@TNNでございます~!

    え、ちや@TNN!??

    実は遅い夏休みで旅に出てるんですけど、来週には戻ってきちゃうんですよね(戻ってきたらアカンのかーい!byちや@TNN)。

    だからまぁ、せっかくなので今のうちにグルメ企画を楽しんじゃおうかなぁと(あと1回やります(汗)!)。

    ってことで、今回やってきたのがこちら!!

    本町にある「餃子の勝」さんです。

    地図ではこちら

    176号線沿い、豊中駅の近くですよー。

    生餃子も販売されています。

    TNNでは2015年7月のオープン時にお邪魔して以来なんですけど・・・

    ※2015年7月撮影

    今や押しも押されぬ人気店に!

    お店入って奥にカウンター席、手前にテーブル席がありますよ。

    お昼にやってきたので、まずはランチメニューから・・・

    お店の名前が入った「勝丼セット」をチョイス!

    さらに単品メニューも選んじゃう。

    おや・・・

    新メニューが登場してる!

    それでは、このニンニクなしの「塩餃子」も一緒に二人前注文~♪

    ※ちなみにランチタイムは上記ソフトドリンクが+100円で注文できます

    いやー、ワタクシゴトで恐縮なんですけど、季節の変わり目で不覚にも風邪を引いちゃいましてね・・・。

    秋はイベント目白押しで、風邪になんか負けてる場合ではないなぁとつくづく思うのでありますよ(という大量注文の言い訳)。

    はい、来ましたー!

    ※勝丼セット+塩餃子2人前+烏龍茶

    お店の名前が入った「勝丼」は、いわゆるスタミナどんぶり!

    一緒にテーブルへ運ばれてくる「ニンニクパウダー」をかけると、スタミナレベルがさらにUP!

    店主の平野さん曰く「もし辛いものがお好きなら、ラー油の下に沈んでるのをすくって乗せるとさらに美味しくなりますよ」とのことで

    ラー油からすくって、丼に乗せて、それをまたスプーンですくって・・・

    う、うますぎる!

    味とスタミナレベルがどんどん変えられる「どんぶり」ですね。

    セットには、野菜たっぷりのスープと

    日替わり小鉢が付いてきますよー。

    そして、この9月に登場したばかりの新メニュー、ニンニクなしの「塩餃子」にチャレンジ!

    「餃子の勝」の餃子は、ニンニクのパンチがしっかり効いた濃厚餃子なんですけど、果たしてこちらは・・・

    うわー、これうまい!

    味わいの深さはそのままに、さっぱりした後味に仕上がってますね。

    改めて店主の平野さんにお話を伺ってみましたよ。

    ー塩餃子を新メニューに加えられたのは?

    平野さん
    「お客さまのご要望ですね、ニンニク抜きの餃子も作って欲しいと」

    ー気になる人いますもんね、特に工夫されたところは?

    平野さん
    「生姜をたくさん使って、あっさりした餃子になるよう意識して作りました」

    「あっさりしていても、お酒に合うように」と、餃子の勝特製のブレンド塩が添えられているのもナイスアイデアですね。

    ※ブレンド塩は「ゴマ・青のり・一味」に、塩が2種類入ってるそうです

    ー読者さんにメッセージがあればどうぞ

    平野さん
    「豊中を活性化させたいんですよね、深夜はこの辺りも寂しくなってしまうので」

    平野さん
    「夜中3時までお店を明るくして頑張っておりますので、ぜひお立ち寄りください」

    平野さん、スタッフのみなさん、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    ごちそうさまでした!

    と、ここで平野さんからありがたーいご提案が・・・。

    平野さん
    「あのー、メッセージだけじゃなくって、読者さんに何かサービスするってのもアリですか?」

    ーえっ、いいんですか??

    平野さん
    「それじゃあ、会計時に”豊中報道見た!”で10%オフにしましょうか」

    ーええーっ!それって9月末までとか期間長めでも大丈夫ですかね?

    平野さん
    「いえ、11月末まででお願いします!」

    こりゃー、びっくりオファーいただきました(汗)!

    会計時に「豊中報道見た!」で、料金10%オフになっちゃいます(2018年11月末まで有効)。

    「この秋はバリバリ頑張るぞ!」という読者のみなさん、スタミナと元気の補給にお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    プログラボ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 1117今日:
    • 11024昨日:
    • 31720645累計: