• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • テレビ東京系の人気経済番組『カンブリア宮殿』で豊中市に本社がある「鯖や」が取り上げられるみたい/サバ愛が突き抜けてるぶっとんだ会社

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年09月14日

    テレビ東京系の経済番組『カンブリア宮殿』で、豊中市に本社がある「鯖や」が取り上げられるみたいです。

    テレビ東京ホームページより引用

    『カンブリア宮殿』は、日本の経済を支える経営者や著名人、政・財界人らと、村上龍さん・小池栄子さんが対談するトーク番組。

    一方「鯖や」は、サバ料理専門店「SABAR(サバー)」を全国に展開したり、サバの養殖にチャレンジしたりと「サバのことなら何でもやっちゃう!」サバ愛が突き抜けてる会社。

    ※庄内駅の東口に鯖寿司のお店があります/2014年2月頃撮影

    番組では、豊中市で会社が設立されたころから現在に至るまでのストーリーが紹介されると思われます。

    徳ちゃん@TNNは、社長の右田さんが大好きなんですけど

    テレビ東京ホームページより引用

    何が好きって、その「ぶっ飛び具合」と

    ※庄内栄町の本社前に飾ってあるバイク「サバ(鯖)イク」/ダジャレだけで改造費用○○万円だとか(汗)

    サバのためなら、どんな困難にも挑戦しちゃう「チャレンジ精神」がハンパないんですよ。

    ※魚嫌いの小学生たちのために作られたバス「サバ(鯖)ス」/こちらもダジャレ(汗)

    おそらく番組内でも、その型破りな逸話がたーくさん紹介されるんじゃないかなと思います(豊中市内もたくさん映るといいんですが)。

    放送は9月20日(木)夜10時からです。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー