TNN豊中報道。2

台風21号接近による豊中市内の公共交通機関の対応まとめ/大阪モノレールは概ね正午からの列車は運休予定とのこと

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年09月04日

9月4日(火)未明時点での、豊中市内の公共交通機関の対応をまとめました。

【阪急電鉄】(公式twitter

台風接近に伴い、予報では、本日の昼以降に風雨が強まり、運転休止の可能性が高くなります。
運転を休止した場合、風雨の状況によっては以後の運転を終日見合わせる場合もあります。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
阪急電鉄ホームページより引用

【北大阪急行】

台風21号の影響により、徐行および列車の運転を見合わせることがございます。予めご了承願います。
台風の影響により風雨が強まりますと、電車の運転を休止する場合がございます。あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

北大阪急行電鉄ホームページより引用

【大阪メトロ】(公式twitter

台風21号の影響により、列車の遅れや運転を見合わせる場合があります。また、大阪シティバスにつきましても道路状況によってはバスの経路変更や運行遅延などが生じる場合があります。
台風情報や運行情報には十分ご注意ください。ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
大阪メトロホームページより引用

【大阪モノレール】(公式twitter

台風21号の接近に伴い、明日(9月4日)の概ね12時から全ての列車の運行を休止する予定です。なお、台風の進路や強風の状況により、運行休止時間を早める場合がございます。
また、台風通過後、安全が確保でき次第、運行を再開します。予めご了承願います。

大阪モノレールホームページより引用

大阪モノレールだけは「概ね正午から列車を運休する」と予告しています。

気象庁のホームページによると、9月3日15時43分に豊中市に出された「強風注意報」は、9月4日昼前までに「暴風警報」へと切り替わる可能性が高いとのことです。

台風情報は改めて4日午前中に記事を配信する予定です。

お仕事などで外出される方は、どうかお気を付けてお出かけください。

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 10810今日:
  • 13331昨日:
  • 31719314累計: