• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 夏祭り?ワンモアチャンス!2018年も「豊中南部フェスティバル」が開催されるみたい

    アバター画像こだま@TNN 2018年08月29日

    2018年の豊中市立小中学校の二学期始業式は8月27日(月)でした。
    IMG_8819
    ※野田町にある野田小学校

    「ようやく夏休み終わったか~」というお母さんたちの安堵の声と共に「そう言えば、今年は夏祭り行きそびれちゃったなぁ」なんて会話が飛び交っているご家庭はありませんか?

    「夏祭り」ではないんですけど、そんなご家庭にワンモアチャーンス!

    2018年も「豊中南部フェスティバル 2018」が開催されるみたいです。
    t1
    まいぷれ豊中市より引用

    会場は野田町にある「野田中央公園」です。
    IMG_8814

    地図ではこちら、庄内駅から徒歩10分弱ってところでしょうか。

    2014年夏の初開催から数えて、今年で5回目。

    当初は7月とか8月に開催していたんですけど
    IMG_7234
    ※2016年8月に開催された「とよなか南部フェスティバル

    来場者や、ゆるキャラたちの体調を考慮し(汗)、2017年から9月開催になっていました。

    ステージやパレードのほか
    IMG_7211
    ※豊中南部フェスティバル2016より

    飲食&縁日的なお店も多数出店。
    IMG_7212
    ※豊中南部フェスティバル2016より

    季節こそ9月ですが、夏祭り感覚で楽しめるお祭りになっています。
    IMG_8815
    ※野田中央公園に掲示されていたポスター

    開催日時は9月16日(日)・17日(月)と3連休の後半。

    17日は敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊びに行くのも楽しいかも。
    IMG_8816
    ※公園にはファミコン的なマチカネくんも描かれています

    ちょっと先のイベントですけど、気になる人はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー