• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • これでもう「あれ、どっちやったっけ?」ってならない!??/せんちゅうパルの南北がひと目でわかるカラーリングになってる

    アバター画像こだま@TNN 2018年08月21日

    先日読者さんから、こんな情報をお寄せいただきましたよ。


    以前、千里中央駅は北と南で色が違うと投稿させて頂きました。

    その後に気がついたのですが、千中パルのすべての手すりや、案内板も、北と南で色分けされてます。

    また今改修工事ですが、田村書店側の外壁が緑の模様に 塗り替えられています。という事は反対側はピンクになるかもと思ってます。


    BY 豊中のマチカネさん

    あー、以前TNNで話題にしたましたね、北大阪急行千里中央駅のカラーリング
    IMG_9834
    ※2015年11月撮影

    北側の手すりは「ミントグリーン」で
    IMG_9840

    支柱は「四角柱」
    IMG_9841

    さらにアーチの形状が五角形なのに対し
    IMG_9838

    南側の手すりはピンクで
    IMG_9848

    支柱が「円柱」
    IMG_9849

    そしてアーチが丸くなってるという豊中トリビア!
    IMG_9845

    TNNメンバーも含め「えーっ、そうやったん!??」という読者さんがたくさんいらっしゃった話題で、反響も大きかったんですよね。

    そして今回は「せんちゅうパルの色分け」ということなんですけど・・・

    そう言えば、せんちゅうパルって「リニューアル工事中」でしたよね。
    IMG_5650
    ※2018年3月撮影

    どんな感じでリニューアルされていっているんでしょうか、カラーリングに注目しながら探索してみました。
    IMG_8657

    まずは読者さんから情報のあった北側ですが
    IMG_8658

    確かに地下(千里中央駅)と同じく、ミントグリーンなカラーリングになってますね。
    IMG_8659

    壁には丸い模様も入っています。
    IMG_8661

    手すりや
    IMG_8662

    エスカレーターの下の部分もグリーン。
    IMG_8663

    このオブジェもグリーンですね。
    IMG_8665

    屋根のある部分も
    IMG_8667

    グリーングリーンになってました(汗)。
    IMG_8669

    一方、南側へ行ってみると
    IMG_8670

    DAISOはもともとピンクでしたけど
    < img class="pict" hspace="5" alt="IMG_8671" border="0" height="341" width="450" src="https://toyo-2.jp/wp-content/uploads/imgs/c/7/c7455d7b-s.jpg">
    ※DAISOが北側にあったらカラーチェンジしてたかも(汗)

    壁ピンク!
    IMG_8672

    エスカレーターも
    IMG_8673

    手すりもピンクに。
    IMG_8674

    北側にあったあのオブジェ、南側のものは工事中でしたけど
    IMG_8675

    どうもピンクになるっぽいです。
    IMG_8676

    そして屋根部分。
    IMG_8679

    気持ちよくピンクになっていました。
    IMG_8682

    細かいところを見ていくと、フロアタイルのコレも!
    IMG_8684-1

    こんなワンポイントも、北と南でカラーリングが分けられていましたよ。
    IMG_8680-1

    ちなみに中央エスカレーター付近は、カラーリングが混在していました(汗)。
    IMG_8685

    さらに気が付いちゃったんですけど、コレ!IMG_8662-1

    色に加えて、形状も違いますね。
    IMG_8681-1

    アーチの形状が地下と同じ「しばり」だったので「もしや地下に同じものがあるかも!??」と探してみると
    IMG_8693

    あっ!
    IMG_8694

    たぶんコレやけど・・・
    IMG_8695

    ちょ・・・ちょっと違う(汗)。
    IMG_8662-5

    南側は・・・
    IMG_8692

    少し違うけど、まぁだいたい同じ。
    IMG_8681-5

    全部同じかと思いきや、ちょっとした違いも見つけられて面白かったです(笑)。

    まぁ、これだけ目立つようにカラーリングされてますから、もう「あれ、どっちだっけ!??」って迷うこともなさそうですね(北がミントグリーンで南がピンクって覚えてないとダメですが(汗))。

    せんちゅうパルのリニューアルは9月終了予定、工事がスタートしてから開催されていない物産展イベントも、10月以降は復活するかもしれませんね。

    豊中のマチカネさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー