• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 人気の古民家レトロ居酒屋がご近所に移転オープン!/本町に「おひさん Y38」っていう居酒屋ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年08月18日

    本町1丁目に「おひさん Y38」という居酒屋ができていました。
    IMG_8582

    地図ではこちら、豊中駅の北側すぐのところ

    ホテルアイボリーのある通りから、こちらの道へ入って右手にあります。
    IMG_8600

    お店真正面から。
    IMG_8583

    「Y38」のネオン管が目印です。
    IMG_8587

    こちらのお店は、以前ちや@TNNがグルメレポでお邪魔した「ごっつぉお屋 おひさん」が移転オープンしたお店。
    IMG_3662
    ※2016年3月撮影

    とってもオトクなセットメニューが人気の居酒屋だったんですよね。
    IMG_3676
    ※以前はちょい呑みセット(1ドリンク+七輪の炭火焼き5種)をいただきました

    ということは、こちらのお店にも・・・
    IMG_8593

    あるある,お得なセット!
    IMG_8594

    お店の入口。
    IMG_8591

    「暖簾作成中」でした。
    IMG_8592

    女性店長さんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    入って正面。
    IMG_8602

    丸いテーブルが5つ並んでいて
    IMG_8603

    奥にはカウンター席。
    IMG_8605

    カウンターには、お祝いのお花がたくさん置かれていました。
    IMG_8606

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_8607

    こちらはメニューの人気ランキング、やはりセット(Y38セット)が人気みたい。
    IMG_8608

    メニュー表も拝見。
    IMG_8611

    リーズナブルな方のセット(38セット/1,080円)も健在でした。
    IMG_8612

    ここで、店長さんにお話を伺ってみましたよ。

    ー移転オープンということですが

    店長さん
    「以前のお店は15年以上営業しておりました、常連のお客さんが多かったですね」
    IMG_8609

    ーセットメニュー、めっちゃお得ですよね

    店長さん
    「はい、三田牛を産地から直接仕入れることができるので、三田牛のセット(Y38セット)は数多くご注文いただきます」
    IMG_8608
    ※2位の「鰹(かつお)のわら焼き」も特に人気のあるメニューだそう

    ー以前のお店と同様、店内にはレトロなポスターが並んで昭和な雰囲気出てますが・・・
    IMG_8613

    店長さん
    「それでは、ぜひトイレもご覧になってみてください」

    と、いうことでトイレへ。
    IMG_8616

    どんな昭和グッズが出現するんでしょうか・・・
    IMG_8617

    あら
    IMG_8618

    トイレはアメリカーン!
    IMG_8619

    店内は和風レトロでしたが、こちらはアメリカレトロ?って感じですね。
    IMG_8621

    店長さん
    「お店のオーナーが輸入雑貨の仕事もしているので、こういったものも飾っているんですよ」
    IMG_8620
    ※オーナーさんはアメリカに在住されていたこともあるそうですよ

    ーどのようなお客さんにお店を利用してほしいですか?

    店長さん
    「お店の裏側に設置している看板に『笑場』と書いてるんですが・・・」
    IMG_8596-1
    ※ホテルアイボリーのある通りから見える看板

    店長さん
    「美味しいお酒、お料理をご提供するだけでなく、お客さん同士が友達になるような、みなさんに笑ってもらえる、そんなお店でありたいと思っています」
    IMG_8624
    ※お店にある焼酎や日本酒は、店長さんが旅行の際に地酒などを買い付けてくることもあるんやって

    店長さん
    「楽しくゆっくり飲みたい方、そしてお酒を飲まれない方も、ごはんもの多くご用意しておりますので、ぜひお越し下さい」
    IMG_8610

    いろいろとお話を伺ってみたんですが、お店の雰囲気、そしてメニューもさることながら、親切丁寧かつ時折笑いを入れてお話をしてくださった店長さんのお人柄も、お店の魅力のひとつなんじゃないかなぁーって感じがしましたよ。
    IMG_8601

    なお年末までには2階にも客席(30人~40人の宴会可)が整備される予定だそう、こちらもどんな雰囲気になるか楽しみですね。
    IMG_8586

    店長さん、とっても楽しくお話をしてくださいまして本当にありがとうございました!

    にゃこまんまさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年8月18日時点での情報です)
    お店の名前おひさん Y38
    住所本町1-11-22
    営業時間18:00-24:00
    定休日毎週月曜日・火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー