TNN豊中報道。2

南桜塚に「居酒屋割烹つる輔」っていう居酒屋ができてる/落ち着いた空間で家族と一緒にお酒とお料理が楽しめるワンランク上の居酒屋さん

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年07月30日

南桜塚に「居酒屋割烹 つる輔」っていう居酒屋ができていました。

場所はこちら、曽根駅の近く

「曽根」の交差点から文化芸術センターへ向かう途中にあります。

お店の入り口。

かっこいい看板ですね。

オーナーさんに許可をいただき、お店の中も撮影させていただきました。

お店に入ると、壁側にお酒のボトルがズラーリ!

奥へ進むと左手にカウンターがあります。

カウンターのケースにはキレイなお魚が並び、

奥にはお祝いのお花が飾ってありました。

さらに左手には、ゆったり間隔を開けられた掘りごたつ式の座敷席があります。

仕切りで半個室にすることも可能だそうですよ。

優しい照明が心地良い店内ですね。

ここで「豊中二中出身」という、店主の池澤さんにお店についてお伺いしてみました。

池澤さん
「お子さまがご一緒でもお酒が楽しめ、ゆったり寛いでもらえるような家族団欒ができる『ワンランク上の居酒屋』にしたいと思っています」

池澤さんは、和食や洋食屋さんでもお仕事の経験がおありだそうで「どんな年齢層にも楽しめるように」と、お酒が飲めない方でも選びやすいメニューを提供されているそう。

ーおすすめのメニューはなんでしょう?

池澤さん
「やっぱり『お造りの盛り合わせ』ですかね。魚にはこだわっているので新鮮な刺身を色々食べてもらいたいです」

魚は、店主さんが毎日仕入れを行っておられるそうですよ。

お店のオープンは7月12日でした。

お店の皆様
「スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしています、ぜひお酒とお食事を楽しみに来てください」

真ん中が店主の池澤さんです。

大人な落ち着きを持ちつつもアットホームな雰囲気が素敵なお店でした!

池澤さん、お店の皆様、突然の訪問にも関わらず親切に取材に応じていただき、ありがとうございました!

ぷくさん、豊中市民のデミングさん、 ゆっくんさん、パパ ジャッキーさん、 あっきーさん、 匿名希望さん、たくさんの皆様、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年 7月29日時点での情報です)
お店の名前居酒屋割烹つる輔
住所南桜塚1-22-7
営業時間17:00-25:00(LO 24:00)
定休日毎週水曜日
喫煙全席喫煙可
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 946今日:
  • 12778昨日:
  • 32213250累計: