• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 週末は七夕関連のイベントが盛りだくさん!7月7日(土)は北大阪急行の七夕列車&岡町ではナイトライブ&8日(日)は豊中駅近くで「豊中駅前七夕まつり」開催

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年07月05日

    早いもので、2018年も後半戦。

    7月7日(土)・8日(日)と、七夕に合わせて開催される豊中市内のイベントをまとめてみました!

    北大阪急行 七夕列車
    t1
    北大阪急行ホームページ(pdf)より引用

    日時:2018年7月7日(土)11:00-15:00(最終入場14:00)

    会場:千里中央駅ホーム 1番線停車中の車内

    北大阪急行の人気イベント「七夕列車」も2018年で4回目。
    IMG_4128

    車掌体験でアナウンスができる体験イベントや、北急のオリジナルグッズが販売されたりするんですよね。

    2017年にちらーっとだけお邪魔したんですけど
    IMG_0663
    ※会場となった電車の「行き先表示」

    いやはや、ファミリーでスゴい賑わっていました。

    今回は浴衣を着て来場すると「北急グッズがもらえる※」そうなので、欲しい人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    ※数に限りがあるそうです

    おかまちナイトミュージックフェスタ
    IMG_7994

    日時:7月7日(土)17:00-20:00頃

    会場:岡町商店街 原田神社鳥居前

    2018年が初開催となる「おかまちナイトミュージックフェスタ」。

    豊中ゆかりのミュージシャンが、七夕の夜を盛り上げてくれるみたい。

    会場は岡町商店街の真ん中辺り
    IMG_8000

    原田神社の鳥居がある辺りだそうです。
    IMG_7995

    豊中駅前七夕まつり
    IMG_7980

    日時:2018年7月8日(日)13:00-17:00

    場所:豊中銀座商店街/一番街周辺

    こちらは毎年恒例の七夕イベント。
    IMG_7965

    豊中駅北側の銀座商店街や一番街の道路を歩行者天国にして開催されます。
    t2
    ※赤いエリアは12時-18時まで通行止めになるので当日付近を通行される場合はご注意ください

    ガンバ大阪チアダンスチームなどのパレード(12時45分~)や、小さいお子さんでも楽しめる縁日コーナー、さらにはグルメ屋台もたくさん並ぶようですよ。
    IMG_7974
    ※近隣の看景寺ではかみしばいイベントも

    現時点(7月5日お昼)では、お天気がやや心配ですけど、なんとかもってくれることを祈りたいと思います(雨天決行のイベントです)。

    ひさママさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー