• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町1丁目にある「阪急バスの古びたバス停」は回収され忘れてる!??/今でも使われているのか調べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年06月17日

    先日、読者さんからこんな調査依頼をいただきましたよ。


    アップル薬局本町店前に たぶん今は使われていないであろう 阪急バスの古びたバス停看板がありました。 ずっと回収され忘れてるんでしょうか。


    BY ねこさん

    久しぶりにきました、バス停ネタ!

    そんなバス停ってあったっけなぁー。

    さっそく現地に向かってみました。
    IMG_7671

    ん、なんかおるなと思ったら・・・
    IMG_7672

    休憩所になってるのか(汗)。

    読者さんの情報にあった「アップル薬局本町店」はこちら。

    豊中銀座商店街やから、駅から北東方面へ。
    IMG_7674

    階段を降りて
    IMG_7675

    右へ行くと
    IMG_7676

    はい、アップル薬局本町店に到着。
    IMG_7677

    えーっと、古びたバス停は・・・

    これか!
    IMG_7680

    阪急バス おりば? 豊中」って書いてあります。
    IMG_7681

    棒の部分は木製でしょうかね。
    IMG_7683

    それを支える土台はコンクリート、穴が大きくなったためか木が挟んであります。
    IMG_7684

    んー、確かにこれは使われてないっぽい感じ。

    っていうか、ここでバスが停まってるの見たことないもんなぁ。

    阪急バスに電話する前に、念のため近隣のお店でバス停について聞いてみました。

    協力してくださったのは、めっちゃ近くにある美容室「Imai Link Hair」の松本さんです。
    IMG_7688
    ※以前七夕まつりのポスター探しでお世話になりました

    ーあのー、あそこにあるバス停って今も使われますか?
    IMG_7688-1

    松本さん
    「ええ、使われてますよ」

    えっ!使われてるんや・・・。

    松本さん
    「降り場専用になってまして、そうだなぁー確か日出町行きのバスが停まっていたような・・・」

    と、いうことで張り込むこと約10分・・・。

    バスが来た!!
    IMG_7685

    タイミング良く「日出町行き」のバス!やし!
    IMG_7686

    停まるか・・・

    停まったー!
    IMG_7687

    そして何人かの人が降りて、乗客を乗せたまま走っていきました。

    このバス停、使われました!
    IMG_7681

    いやー「使われてないっぽい感じ」とか言うて、ゴメンナサイ(汗)。
    IMG_7680

    それにしても「まだ乗客がいるのに降り場だけ」ってのは謎ですね。

    豊中駅の下にあるバスターミナルには寄らないのかなぁ。

    走り去ったあとのバスを追えば良かった・・・。

    もし「この路線よく乗りますよー」という読者さんで、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらまで情報をお寄せくださいませ

    ねこさん、調査依頼ありがとうございました!

    Imai Link Hairの松本さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー