TNN豊中報道。2

永楽荘や宮山町にサルが出没したみたい/6月上旬には新千里西町や西緑丘でも目撃情報

徳ちゃん@TNN 2018年06月14日

永楽荘や宮山町でサルが目撃されたそうです。
IMG_4985
※宮山町3丁目の住宅街/2018年1月撮影

豊中市のホームページによると、6月12日(火)~13日(水)にサル1匹が出没したそうで、永楽荘3丁目と宮山町3丁目で目撃情報があるようです。

TNNにも、読者さんから情報が寄せられていました。


豊中市永楽荘で猿の目撃情報がありました。
私の主人の実家が宮山町3丁目ですが、そこでも目撃情報があります。
庭の琵琶の実を食べられていました。

BY きなこもちさん


6月12日18時30分ごろ、宮山町3丁目と箕面市の境界付近で野生のサルを発見し、110番通報しました。
初めての出来事だったので、一瞬目を疑いましたが、明らかに大人の猿でした。
見た時、「デカいっ」と思わず言いました。


BY ヨシノブさん

住宅街で大人のサルと出会ったらびっくりしちゃいますよね。

6月5日(火)には新千里西町や緑丘、西緑丘でも目撃情報があったそう。

豊中市のホームページには「サルを見かけたり、出会ったりしたときの対応」として

近づかない
目を合わせない
騒がない
食べ物を見せたり、与えたりしない
特にお子さまの行動には、家庭などで十分注意してください。

と書かれていました。

周辺住民の読者さん、特にお子さんのいるご家庭はどうかご注意ください。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー