• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くの服部元町に「琉球ダイニング Haisai」っていう沖縄料理のお店ができてる

    アバター画像きも@TNN 2018年06月13日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    今回は、服部元町にできた「琉球ダイニング Haisai」っていうお店に取材にやってきました。
    IMG_2358

    場所はこちら

    176号線の服部本町交差点から少し入ったところに入口があります。
    IMG_2386

    めだまクリクリのシーサーと、ハイビスカスの可愛い看板が目印ですね(笑)。IMG_2359

    お店の入口。
    IMG_2387

    沖縄のお酒が並んでいるのが見えます。
    IMG_2388

    その上には、オープン記念SALEのチラシが貼ってありました。
    IMG_2389

    よし、ではお店の中に入ってみますよ〜!(取材許可をいただきました)
    IMG_2361

    お店に一歩入ると、たくさんのお祝いのお花がありました!
    IMG_2362

    入って右手には、2名から座れるテーブル席。
    IMG_2381

    中央には、6名くらいがゆったり座れる大きめのテーブル席があります。
    IMG_2382

    そして、厨房に面したカウンター席。
    IMG_2383

    さらに、奥には掘りごたつ式の座敷スペースもありましたよ。
    IMG_2363

    広いお店なので、大人数のお客様でも対応できそうな感じ。
    IMG_2364

    では、こちらのお席をお借りしまして、メニューをチェックしてみましょう。
    IMG_2365

    まずはドリンクメニュー。
    IMG_2368

    たくさんの種類のお酒がそろっていますね。
    IMG_2369

    ちょっと変わったお酒もありました!
    IMG_2377
    ※大人のクリームメロンやって!

    続いて、お食事メニューを見てみましょう。
    IMG_2371

    あら。
    IMG_2372

    「素材とお値段ごと」に、メニューが分かれていて選びやすいですね。
    IMG_2378a
    店長の北野さん曰く、沖縄盛り合わせがお得メニューだそうですよ!

    次のページには、おつまみ系や一品料理(こちらは種類別に並んでいます)
    IMG_2376

    ご飯系、デザートもありました。
    IMG_2375

    盛り合わせメニュー以外は全て600円以下とリーズナブル!

    琉球の味をいっぱい楽しむには、嬉しいお値段設定ですね。

    店長の北野さんは「沖縄の海や食べ物が大好き」で、こちらのお店を始められる前も、沖縄料理屋さんでお仕事をされていたそう。

    お店のオープンは6月9日、まだオープンして間もないものの、沖縄にゆかりのあるご近所さんが多く来店されているみたいで・・・

    「地域のみなさんに、親しみを持ってもらえるお店にしていきたいです」とおっしゃっていましたよ。

    北野さん、お店のスタッフの皆さん、突然の取材にも関わらず、とっても親切にご対応くださりありがとうございました!

    黒縁眼鏡さん、ぐぅぢぁさん、siroinuさん、豊中市民のデミングさん、豊中市民のカリオストロさん、、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 6月11日時点での情報です)
    お店の名前琉球ダイニング Haisai
    住所服部元町1-4-11
    営業時間17:00-24:00
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー