TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

豊中駅近くの本町3丁目に「豊中カレー スパイシスト」っていうカレー屋さんができてる/ランチタイムに居酒屋を間借りする通称「やどかりカレー」

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年05月18日

豊中駅近くの本町3丁目に「豊中カレー スパイシスト」というカレー屋さんができていました。

地図ではこちら

こちらの建物の2階にあります。

建物の前にある立て看板。

2階にあるお店で「間借り営業中」とあります。

おお、これが噂の「やどかりカレー※」ってヤツか!!
※昼間お店を開けていない居酒屋などを間借りしてカレーを出すお店/大阪市内で2年くらい前から流行ってます

限定20食やって。

これは急がないと・・・。

階段登ってすぐ左手

こちらで営業されているようです。

夜は「あかしゃ亭 SPECIAL」という居酒屋のお店です。

お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

小さい店内、カウンター席がメインですが

2人ぶんだけテーブル席もありました。

メニュー表を拝見。

カレーは2種類、Bの「タンドリーバターマサラ」は週替りカレーとのこと。

ボリュームも選べます。

(A+B)のあいがけ(+150円)も可能だったので、あいがけをオーダー。

はい、やってきました!

右側が、お店の名前にもなっている「スパイシストカレー」。

左側が「タンドリーバターマサラ」です。

ピクルスに

レンコンは「サブジ」という、インドで食べられているカレーの付け合せだそう。

ご飯は週替りで「白ご飯→ターメリックライス→白ご飯→」と変わるみたい。

それでは、スパイシストカレーから・・・

これ・・・

めっちゃ美味い!

夏に食べたくなるカレーというか、辛いけど「辛さの引き」が早い感じ。

味も濃くって、ご飯に合う!

タンドリーの方は・・・

コク深ぁーい・・・こちらも美味(こっちの方が辛さ強めでした)。

「豊中生まれ&豊中育ち」という生粋の豊男、お店の荒木さんにお話を伺ってみました。

ーお店を開店された経緯は?

荒木さん
「この、あかしゃ亭の常連だったんですよ、もう10年以上になります。お店のオーナーさんと仲良くさせていただいたのがきっかけです」

「お店をやるなら豊中で!と思っていました」ともおっしゃる荒木さんですが、カレーについてお伺いしてみると

荒木さん
「スパイスカレーが大好きで、大阪市内をよく食べ歩きしていたんです、本格的に自分で作り始めたのは今年(2018年)に入ってからなんですよ」

※看板メニューの「スパイシストカレー」には全部で14種のスパイスが使われているんやって

「好きなことは自分でやりたくなっちゃう」という荒木さん、もともと料理は得意だったそうで、スパイスの研究からスタート・・・何十回と試作を繰り返し、ついに自信が持てるスパイスカレーにたどり着いたんやって。

荒木さん
「試作を繰り返したおかげで、週替りのカレーにも自信のあるカレーが提供できるようになりましたが、それでも日々研究です!スパイスが少し変わるだけで、大きく味も変わりますから」

いやー、研究の成果、存分に発揮されていると思います。

荒木さん
「間借りカレー店ですが、豊中からスパイスカレーを盛り上げていきたいので、カレー大好きな方、ぜひお越しください」

荒木さん、とっても丁寧にご対応くださいまして、ありがとうございました!

ちくわさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年5月18日時点での情報です)
お店の名前豊中カレー スパイシスト
住所本町3丁目14-7 2F
営業時間11:00-15:00(LO14:30)
定休日日曜日・祝日
喫煙全席禁煙(店外に灰皿あり)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 8889今日:
  • 11969昨日:
  • 35722277累計: