• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田に「フラワービート」っていうお花屋さんができてる/「お花を育てるのが大好き」という豊女店主のお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月12日

    上新田に「フラワービート」というお花屋さんができていました。
    IMG_6913

    地図ではこちら

    以前きも@TNNがお邪魔したバッグのお店「Yuki工房」のお隣です。
    IMG_1659
    ※2016年10月撮影

    お店の前に
    IMG_6915

    たーくさんお花が並んでいます。
    IMG_6914

    店主さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_6917

    入って正面。
    IMG_6920

    店内にも
    IMG_6919

    お花がたくさん!
    IMG_6918

    そうそう、5月13日(日)が「母の日」でしたね。
    IMG_6921

    カーネーションがたくさん置かれていました。
    IMG_6922

    こちらも季節柄ですが
    IMG_6923

    アジサイが鮮やかに咲いてましたよ。
    IMG_6924

    それにしても
    IMG_6925

    いろんな種類の植物が置かれていますね。
    IMG_6926

    「豊中生まれ&豊中育ち」という生粋の豊女店主さんに、お話を伺ってみましたよ。
    IMG_6927

    ―お店の特長を教えてください

    店主さん
    「当店は切り花はやっていないんですよ」

    ―あっ、言われてみれば確かに・・・
    IMG_6920

    店主さん
    「お花を育てるのが好きなんです」
    IMG_6928

    なるほど、切り花だと「育てる」って感じじゃないですもんね。

    一方でお店を「お花好きなお客さんが集まって、おしゃべりができる場所にしていきたい」という店主さん。
    IMG_6929

    店主さん
    「一緒に悩みを共有して励ましあえば、楽しくお花が育てられると思うんですよ、私自身もお客さまから教えていただけることって多いんですよ」
    IMG_6916

    またこちらのお店では、お庭のメンテナンスや植え替えなどをお手伝いしてくれるそう。
    IMG_6930

    「花のある暮らしのお手伝い」かぁ、お花を育てるのが大好きな店主さんならではのサービスですね。
    IMG_6931

    お店には駐車場もあるので
    IMG_6932

    車でも来店可能でしたよ。
    IMG_6933
    ※お店手前にあるスロープを左へ

    C-Hさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年5月12日時点での情報です)
    お店の名前フラワービート
    住所上新田4-16-2 1F
    営業時間10:00-18:00
    定休日毎週水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー