• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市が発行している『とよなか物語 第9号』にココリコのおふたりが登場してる/NHK『ブラタモリ』大阪編に登場した大阪高低差学会の新之介さんによる豊中の地形解説も

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月01日

    豊中市が発行している『とよなか物語』に、ココリコのおふたりが登場してました。
    IMG_6655

    最新の第9号(そんなに出てたんや(汗))は「まちなかで自然を愛でる」がテーマ。

    「子どものころ親しんだ豊中の自然」というトピックで、ココリコのおふたりのインタビューが掲載されていましたよ。
    IMG_6656

    また「豊中の地形を楽しむ」というトピックでは、NHK『ブラタモリ』の大阪編で案内人として登場した「大阪高低差学会」の新之介さんが、豊中の地形について解説してくれています。

    曽根駅と服部天神駅の間、また緑地公園駅と江坂駅の間に大きな坂がありますけど、坂の下にあたる南側はかつて海だったそう。

    冊子では、他にも新千里東町の竹林や島熊山の動植物についても紹介されていましたよ。

    豊中市のホームページでも公開されていますが、「冊子がほしい」という人は近くの図書館でゲットできると思いますので、図書館で訪ねてみてください。
    IMG_6653
    ※岡町図書館でもらってきました

    SKSさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    -オマケ-

    岡町図書館で、こんな冊子も発見しましたよ。
    IMG_6657

    2017年に「とよなか百景」が改定されたそう。
    IMG_6658

    気になる人は、こちらも図書館で探してみてください。
    ※ネットでの閲覧はこちらからどうぞ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー