• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里北町で「北町くるまどめペイント祭り」っていうイベントやるみたい/町内に点在する面白い形の「くるまどめ」をペインティングしちゃうって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年03月05日

    新千里北町で「北町くるまどめペイント祭り」というイベントが開催されるようです。

    同町内にある「つつじ公園」の掲示板に
    IMG_5447

    ポスターが貼られていました。
    IMG_5450

    新千里北町にある「くるまどめ」は、以前TNNでも見て回ったことがあるのですが
    IMG_2831

    動物の形をしたものや
    IMG_2836

    幾何学の形をしたものなど
    IMG_2821

    全部で50くらいあるみたい。

    それを今回「塗り直す」というイベントですね。

    3月10日(土)に、くるまどめの洗浄と下塗りを(雨天時は11日(日))。

    そして17日(土)に地域の子どもたちが参加して色を塗るそうです。
    IMG_2825

    ポスターによると、洗浄と下塗りを手伝ってくれる大人スタッフを募集してるみたい。

    「よっしゃ、手伝ったろか!」って人は、ポスターに書かれた内容をチェックのうえ、参加応募してみてください。
    IMG_5450
    ※クリックやタップで拡大できます

    また「くるまどめにめっちゃ興味ある!」って人は、こちらはどないでしょうか。
    IMG_5333

    読者さんから「千里図書館で見つけましたよー」という情報をいただいておりました。
    IMG_5331
    ※千里図書館は千里文化センターコラボの4Fにあります

    マップはもちろん、歴史なんかも記載されていました。
    IMG_5332

    図書館のスタッフさんによると、貸出もOKみたいですよ。

    今回のイベントで、くるまどめ達がどんな風にカラーリングされるのかとっても楽しみです。

    あけごんさん、北町住人さん、めぐみ卵さん、あにいさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー