• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にパン工房「いろ葉」っていう食パン屋さんができてる/「made in とよなか」のシンプルな食パンで豊中を盛り上げるパン屋さん

    アバター画像こだま@TNN 2018年01月25日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    岡上の町に「パン工房いろ葉」っていう食パンのお店ができると伺い取材に来てみました。
    IMG_0584

    場所はこちらです。

    お店に近くにつれ・・・寒いの忘れちゃうくらい、ホッコリ美味しそうなパンの香りがします!

    お店の窓には「1月23日(火)12時オープン」の貼り紙。
    IMG_0589

    入り口にはお祝いのお花がありました。
    IMG_0575

    こっちの窓からは
    IMG_0572

    中でパン作りをされている、スタッフさん達のお姿が見えます。
    IMG_0571

    と、外のお店の様子を撮影していたのですが。。。

    気づけばお店の前には人がたくさん集まっていました!!
    IMG_0570

    そしてオープンと同時に行列!
    IMG_0569

    私も早く並ばねば!(撮影するパンなくなるっ 汗)と焦って列に加わったのですが・・・

    なんとか数分で店内に入れました〜。(撮影許可いただきました!)
    IMG_0588

    お店に入って正面にパンが並ぶケースがあります。
    IMG_0576

    ああ!パンっ!1個しかない!!
    IMG_0576_a

    と思ったら、ナイスタイミングで出来立ての食パンが運ばれてきました!
    IMG_0580
    (ササッと手際よく並べるスタッフさん)

    どんどん並べられて・・・

    ますますいい香り(深呼吸したくなっちゃうぐらい♫)
    IMG_0582
    ・きらり 1斤390円(税込)

    店内のご紹介に戻りまして・・・

    左手側。こちらは、さっき窓から見えていたパンを作られているスペースです。
    IMG_0578

    みなさん忙しそうだけど、オソロイのコスチュームでなんだか楽しそう。
    IMG_0579

    右手側にはレジがあります。
    IMG_0577

    あ、お金入れるトレイも食パンの形してますね〜、かわいぃ〜!
    IMG_0577_a

    お店のところどころにこだわりを感じますね。

    ここでオーナーの戸田さんに、少しお話を聞いてみましたよ。

    ーお店を始められたきっかけは?

    戸田さん
    「今までお菓子の委託販売をしていたのですが、みんなが毎日食べられるような、シンプルで美味しい食パンを提供したいと思い、このお店を始めました」

    ー いろ葉さんの食パンを美味しく食べる「オススメの食べ方」ってありますか?
    IMG_0581

    戸田さん
    「いろ葉のパンはシンプルな素材で作っていて、ほんのり甘めなので、サンドイッチにするととっても美味しいですよ」

    パンには「春よ恋」っていう小麦粉が100%使われていて「ふわふわ」で「もちもち」な食感だそうです!!

    ・・・美味しそぅ!

    さらにお伺いしたところによると、スタッフの皆さんは豊中にお住いの方ばかりだそうで

    「ここから豊中を盛り上げたい!」って想いを持たれているそうです。
    IMG_0583

    また今後お店の2階をリニューアルして、ゆっくりくつろげるイートインスペースも作る予定だそう。
    IMG_0585

    ほっかほか焼きたての「made in とよなか」食パン・・・
    IMG_0586_b

    毎日の食卓にいかがでしょうか〜?
    IMG_0581

    戸田さん、お店の皆さん、お忙しいところ取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    ゆいままさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年1月25日時点での情報です)
    お店の名前パン工房 いろ葉
    住所岡上の町1-4-9
    営業時間9:30-完売まで
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー