• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2018年のえべっさんは火・水・木のオール平日!準備が進む豊中えびすの様子見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年01月08日

    2018年も「えべっさん」の季節がやってきました~。
    IMG_4686

    TNNでは服部天神宮で開催される「豊中えびす」に毎年お邪魔するのが年始の恒例行事になっているのですが
    IMG_2716
    ※服部天神宮で開催された2017年豊中えびすの様子/2017年1月10日撮影

    今年は、その準備の様子を見にいってみました。
    IMG_4685

    地図ではこちらです。

    お、着々と準備が進んでいますね。
    IMG_4693

    9日になったら、吉兆がたくさん並ぶんやろなぁ。
    IMG_4694

    1月10日の本えびすでは有名人のみなさんによる「宝恵籠行列」が
    IMG_4688

    また公式ホームページによると、3日間とも14時から福餅授けがあるみたいです。

    そして2018年はケーブルテレビのJ:COMで生中継もされるみたい。
    ※9日18時半から/詳しくはJ:COM北摂のブログをご覧ください

    さらに豊中市内の「えべっさん」は服部天神宮の「豊中えびす」だけにあらず・・・。

    庄内幸町にある庄内神社では
    IMG_4696

    「庄内えびす」が
    IMG_4698

    加えて庄本町の椋橋総社(くらはしそうしゃ)では
    IMG_4699

    「庄本えびす」が開催されますよ。
    IMG_4700
    ※他にも豊中市内のえびす祭りがあったら教えてください

    3日間とも平日開催なので夜に行かれる方が多いと思うのですが、参拝の列にそこそこの時間並ぶこともあると思うので、防寒対策はバッチリめで行ってみてくださいね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー