• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上津島三丁目に「とり焼肉・酒場 いっちょう」っていう焼肉屋さんができた!/富山から豊中にやって来たこだわり食材のとり焼肉屋さんで「ひとり焼肉」をチャレンジしてみた!

    アバター画像こだま@TNN 2017年11月21日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    上津島に「とり焼肉・酒場 いっちょう」というお店ができていました。
    IMG_3446
    ※光って見えにくくてすみません

    地図ではこちら、尼崎市との市境に近いところです。

    お店の方に許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_3450

    左手にあるレジを通過。
    IMG_3451

    右手にはお酒の棚。
    IMG_3452

    さらに奥、右手は掘りごたつ式の座席スペース。
    IMG_3453

    通路がオシャレ!渡り石を一歩ずつ進みま・し・てっ(なんか楽しい)
    IMG_3454

    左手には、テーブル席のスペースが広がってました~。
    IMG_3455

    せっかく来たので、少しいただいてみることに(初ひとり焼肉)。

    大きな4名テーブルは寂しいので
    IMG_3456

    はしっこの2名席に座らせてもらいました。
    IMG_3457

    こちらは「本日のオススメ」ですね。
    IMG_3458

    その時に仕入れてある新鮮な食材が、日替わりで書かれているとのことです。

    こっちは?鶏肉のメニューですね。
    IMG_3465

    一人なら「鶏盛り合わせ3種」がちょうどいいそう。
    IMG_3466
    ↑ここから3つお肉を自由に選べるんだって。

    その他のメニューはこんな感じ。
    IMG_3461

    おススメをお伺いし、数点注文して、しばし待機。

    座った位置からお店を見渡して気が付いたんですが

    このポスター・・・
    IMG_3467

    コピーの威力!(汗)
    IMG_3468

    あー「だいてやる」っていうのは「おごってやる」っていう意味なんですね。
    IMG_3469

    富山県の方言らしいです。

    驚いて納得したところで、一品目が来ましたよ。

    こちら、おすすめメニューの「白エビの刺身」です~!
    IMG_3472
    ・白エビ刺身  680円

    プリプリしてて、と~ってもキレイですね~
    IMG_3472_a

    ではお醤油を。

    お?お刺身醤油にしては薄い色ですな。
    IMG_3475

    ちょっと舐めてみたら、お出汁の味がする、とってもおいしい醤油です!

    これに、ワサビいれて、エビさんをヒタっとつけて、いただきま~す!
    IMG_3479

    あーやっぱり、うんま~ぃ!

    濃厚なエビの甘味とお醤油&ワサビがめっちゃ合う~♪お酒もすすみますね~。

    続いて、お肉も到着しましたよ!
    IMG_3482
    鶏盛り合わせ3種 880円 ↑左から、せせり・砂ずり・もも肉。

    そういえば、ひとり焼肉もそうだけど、鶏肉の焼肉ってはじめて。
    IMG_3500

    牛肉も美味しいけど、鶏肉だったら脂っこくなくて、女性にも好まれやすいかもしれないですね。
    IMG_3498
    タレか塩を聞かれましたが、両方もOKでした。

    どのお肉も、プリじゅわジューシーでとっても美味しかったです♪

    最後に代表の橋本さんにお話しをお伺いしてみました。

    橋本さん
    「富山県にお店があるんですが、今回大阪に店舗をつくることになり、いろんなご縁があって豊中にお店をオープンさせてもらうことになりました。」
    IMG_3511

    橋本さん
    「この店舗は、もともと焼肉屋さんだったみたいで広くて、ご家族でも、会社の皆さんでもゆったり過ごしていただけそうだと思い、決定しました。」

    ―なるほど。ひろ~い空間がどことなく懐かしい、大勢でワイワイできそうですもんね。(私一人できちゃったけど・・・)

    お店のオープンは11月13日だったそうです。

    これからの忘年会や宴会にもオススメ!な感じでしたよ!

    とっても親切に、いつも笑顔でご対応くださった橋本さんはじめ、スタッフのみなさま、取材にご協力いただきまして、ホントにありがとうございました!

    店舗データ(2017年11月19日時点での情報です)
    お店の名前とり焼肉・酒場いっちょう
    住所上津島3-10-2
    営業時間17:00~
    定休日なし
    喫煙喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー