TNN豊中報道。2

11月18日(土)は曽根でお仕事体験&農業に触れる!??/とよなか産業フェア&農業祭が同日開催されるって

徳ちゃん@TNN 2017年11月14日

曽根南町にある豊島公園で「豊中市農業祭」が開催されるみたいです。
t1
豊中市ホームページより引用

地図ではこちら、公園内の多目的広場で開催されます。

豊中市内で農業をされているみなさんが採れたての野菜を販売してくれるコーナーがあるんですけど、2016年にお邪魔させてもらった時には、開始10分足らずでこの行列!
IMG_1314

豊中市産の大根や株が飛ぶように売れ(1本100~150円)
IMG_1317

スタートから30分で完売と、度肝を抜かれました(汗)。
IMG_1350

2017年の農業祭でも豊中市産の野菜が販売される予定で、ゲットしたい人は開始時間の10時より早く来て並ぶ必要がありそうです。

「早めに行くのはなぁー」って人も、野菜以外にミカンや焼き芋などの販売があったり
IMG_1351

大根だきの試食や、ビンゴ大会が開催されたりするので
IMG_1311

長い時間楽しめるイベントになっていると思いますよ。

そして、その農業祭と同日に開催されるのが「とよなか産業フェア」。
sangyof
豊中市ホームページより引用

会場は豊島公園から徒歩3分くらいのところにある、文化芸術センターと中央公民館です。
IMG_4252
※豊中市立文化芸術センター

地図ではこちらですよ。

「とよなか産業フェア」はTNNでも2013年から毎年お邪魔しているイベント。
IMG_0629
2016年開催時のようす

基本的には、お子さんが体験しながら学べる「お仕事体験」コーナーと
IMG_0651
※とよなか産業フェア2016より

市内の事業者さんによる販売コーナーの
IMG_0705

ダブルコーナー形式のイベントになっているので、農業祭と同様けっこう長い時間楽しめるイベントかなぁと思います。
産業フェアの販売ブースは豊島公園(農業祭の会場)に設置されるそうです

お仕事体験コーナーは一部予約制(受付終了)のものもあるんですが、並べば(時間帯によっては並ばなくても?)体験できるブースがたくさんあるので、ぜひお子さんと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。

農業祭は11月18日(土)10時から15時まで。

とよなか産業フェアは同日10時から16時までです。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー