• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • えー、こんなに人来るのー!??/豊島公園で開催された豊中市農業祭に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月19日

    11月19日(土)に曽根南町にある豊島公園の多目的広場で開催された豊中市農業祭のレポートをお届けいたします。
    IMG_1283

    地図ではこちらです。

    農業祭のスタートが10時ってことで、10時ちょいすぎに公園へやってきました。

    ではでは、さっそく多目的広場に向か・・・
    IMG_1277

    え、ナニコレ!??
    IMG_1278

    自転車ワンサカとまってるやん。
    IMG_1279

    まだ10時5分なんですケド・・・
    IMG_1282

    ま、まさか・・・
    IMG_1289

    人めっちゃおるし!
    IMG_1293

    こちらは「桜井谷あおぞら朝市」のテント。
    IMG_1297

    どんなん並んでんのかなぁー・・・
    IMG_1299

    ゆず、100円!!
    IMG_1299-1

    スーパーに置いてあるような「かご」があって
    IMG_1300

    みなさん、ガンガン買い物してはる(汗)。
    IMG_1301

    うわっ、こっちなんて行列や!
    IMG_1345

    みかんかぁ、200円はお安いなぁ。
    IMG_1346

    あら、奥にも行列が・・・
    IMG_1312

    さらにその先にも行列が!??
    IMG_1314

    みなさんのお目当ては
    IMG_1318

    豊中産の
    IMG_1323

    だいこん!!
    IMG_1322

    葉っぱ付きの大根や株がどんどん売れてく・・・
    IMG_1321

    「TNNさーん」って、知ってる人にバックヤードに呼んでもらったんですが・・・

    「もうこんなになくなっちゃったよ!」
    IMG_1315

    「あとはここに出てるだけ!」
    IMG_1316

    行列も絶えることなく
    IMG_1324

    開始30分ほどで完売・・・マジか(汗)。
    IMG_1350

    TNNの「野菜無人販売所」企画でお世話になっている豊中市職員の益住(ますずみ)さん(右)と、その上司の山野さん(左)にお話をお伺いしました。
    IMG_1356

    ―いやーすんごい人ですね、驚きました(汗)!
    IMG_1347

    山野さん
    「たくさんの方にご来場いただいて嬉しいです」

    ―やっぱり今年は野菜が高いから、っていうのもあるんですかね?

    益住さん
    「いえ、昨年はもっとたくさんお客さんがいらっしゃっていたんですよ」
    IMG_1348

    ―えっ、そうなんですか!??

    益住さん
    「やっぱり天気予報が雨だったので・・・うーん、去年の8割くらいかなぁと思います」
    IMG_1352
    ※一時は晴れ間もさすほどで幸い雨は降りませんでした

    ―それでも開始早々で野菜なくなっちゃいましたが、お昼以降って・・・

    益住さん
    「お昼以降も豊中産の大根を使った「大根だき」の試食や、ビンゴ大会なんかもあるので、すごく盛り上がるんですよ」
    IMG_1311

    TNNは午前中で会場を後にしたんですが、大阪空港の就航都市から
    IMG_1335

    物産展が出ていたり
    IMG_1336

    鉢植えの寄せ植え体験ができたり
    IMG_1306

    子供が喜びそうなポン菓子や焼き芋なんても販売されていて
    IMG_1351

    めっちゃ会場盛り上がってました。
    IMG_1338
    ※こちらは「つきたておモチ」の列

    正直「農業祭」って聞いたときには「けっこう地味めなイベントなのかなぁ」って思っちゃたんですけど、お子さん連れのご家族も多く来てはって、めっちゃ活気に満ちたイベントになっていました。
    IMG_1357

    それから生産者のみなさんですね、お祭り気分で楽しそうに野菜を販売してる様子が印象に残りましたよ。

    以上、豊中市農業祭のレポートでした。
    ※会場でお声掛けくださった読者のみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー