• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里西町にあるマンションの高いところに大きなスズメバチの巣ができてる/11月中には撤去されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月02日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    新千里西町のマンションの高い場所にあるスズメバチの大きな巣があるのですが、11月に駆除すると貼り紙が出たそうです。
    千里緑地沿いの道から5階ぐらいの高さにある軒下に見えていて、どうするんかなと思っていましたが、駆除するそうです。はしご車でないと届かないような気がします。

    BY 匿名希望さん

    マンションの高いところに大きなスズメバチの巣が!??

    どんな場所にあるんでしょうか、さっそく現場に行ってみました。
    IMG_4692

    地図ではこちらなのですが

    道路沿いから建物を見上げてみると
    IMG_4694

    「うわっ!??」って思うほどの大きさ・・・すぐに発見できました。
    IMG_4695

    写真には映ってませんけど、2~3匹の蜂が出入りしているのが見えました。
    IMG_3557

    歩道脇のマンションの壁には
    IMG_4696

    11月頃の巣立ちを待って、駆除する旨のお知らせが貼られていました。
    IMG_4697

    確かにこれは「はしご車」などを使わないと駆除できない場所かもしれませんね。
    IMG_4698

    豊中市のホームページを見てみると、巣の場所によって対応できない場合があるものの、基本的には市でスズメバチの巣を撤去してくれるみたいです。
    ※今回の巣を撤去するのが豊中市かどうかはわかりません

    もし近所にスズメバチの巣がある場合は、まず豊中市の都市基盤部、維持修繕事務所というところに相談してみるのがいいかもしれません(連絡先はホームページを参照ください)。

    今回の巣も無事に撤去が完了することを祈っています。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー