• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「朱酒」でスペシャルステーキ丼を食べてきた!/しゃぶしゃぶは一旦お休み。ランチタイムのみの極上お肉丼で復活~♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年09月04日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN5205

    あれ?「ひとりしゃぶしゃぶとワインのお店 朱酒」さん?
    DSCN1895

    そうです!実は諸事情で一旦お店をお休みされていたのですが、この度お肉を中心としたランチのお店「朱酒」さんとしてひとまず期間限定復活された、とお聞きしてやって参りました~!
    DSCN5206

    地図で場所を復習しておきましょう~!

    オープン時にご紹介したしゃぶしゃぶは一旦お休み中。かわりに新しく登場したのが。。。

    こちらの2種類!
    DSCN5211

    ローストビーフ丼!
    DSCN5208

    スペシャルステーキ丼!
    DSCN5207

    うぅ~ん、お昼から究極の2択を迫られてしまいましたね~(泣)!
    IMG_4077

    どちらを選んだかは後にして、まずは日替わりの「前菜盛り合わせ(300円)」を頂きます~♪
    DSCN5214

    焼ナスとレンズ豆のピュレ
    DSCN5219

    人参のラペ、
    DSCN5221

    栗豚のハムとひよこ豆。
    DSCN5222

    お店に立っていらっしゃるのは”フレンチのシェフ”。
    DSCN5228

    300円でフレンチビストロ気分を味わえます♪
    DSCN5232

    じゃ~ん!!私が選んだのはこちらでした~!
    DSCN5235

    ・スペシャルステーキ丼 肉並950円 肉大1250円
    DSCN5237
    写真は「肉並」です。

    お肉だぁぁぁぁ~!
    DSCN5240

    アメリカナンバーワンブランド・ブラックアンガス牛の、中でも主に「みすじ」を使用。
    DSCN5241

    例えばお肉の焼き加減や自家製のソース。シェフがフレンチの技法や知識を最大限活かして作られているそう。
    DSCN5251

    りんごをベースに3種類のお野菜を使った自家製ドレッシング。りんごの香りが爽やか~!お肉の付け合わせにピッタリです。
    DSCN5258

    レア~!とっても柔らかい~!部位としては濃厚で脂感が強いイメージのみすじですが、ここは和牛でないのがかえってちょうど良いのかも!赤身のお味、肉肉しく味わえます♪美味しい!!
    DSCN5254

    大根をベースに5種類の野菜をふんだんに使ったソース、これがまたご飯にもお肉にも合うんだわぁ~!
    DSCN5255

    セットのお味噌汁まで美味しい!
    DSCN5259

    かなり満足度の高いステーキ丼。。。。と、そこに!!

    ・ローストビーフ丼 肉並880円 肉大1150円
    DSCN5260

    お隣のお客さまのお料理が来たので、無理矢理お写真を撮らせていただくことに~!
    DSCN5261

    生たまご。。。
    DSCN5262

    お客さま、お楽しみをスミマセン。ちょっと失礼します。。。
    DSCN5264
    ご許可をいただいております

    で、
    DSCN5267

    でたぁ~!!
    DSCN5268

    赤ワインベースに玉ねぎとコチュジャンを使ったソース、そしてヨーグルトのソースがかかっています。
    DSCN5269

    苦手な方は、それら抜きでもご用意下さるそう。
    DSCN5272

    親切につけこんで一口頂いてしまいました。
    DSCN5272
    一口って。。。お肉何枚持ってくの

    こちらもレアで美味しい!!ヨーグルトソースは本当にヨーグルトのお味が強いです。
    DSCN5275
    ご親切にありがとうございました

    復活ランチは9月1日にスタート。(しゃぶしゃぶをされていた時からの)美味しいお肉を仕入れることができるのでそれを活かすメニューを考えられたというこの道20年のシェフ。
    DSCN5291

    「毎日賑やかで楽しいお店になればと思っています。」
    DSCN5289

    ちなみに、ランチタイムだけなのには理由があるんです。

    オーナーさんはこの地図が指すビルの三角州先っぽの店舗、以前「ぐう」さんという日用品雑貨店だった場所に9月末頃フレンチビストロをオープンされる予定なのだそう(現在準備中)。夜はシェフがそちらのお店へ行かれるので「朱酒」さんの方は当分お昼のみの営業になっているようです。

    新しいお店もオープンされ次第すぐにお邪魔しなくては!

    ちなみにどちらもご飯大盛り無料!
    DSCN5251

    ボリュームだけでごまかさない、お肉が美味しいがっつり丼。ランチに最高です!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年9月4日時点での情報です)
    お店の名前朱酒
    住所岡上の町4-5-34
    営業時間11:30-14:30頃
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー