• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町にある「MAKUA」で「煮込みハンバーグ」を食べてきた!/お店でミンチされた手ごねのハンバーグ!ご両親の夢を継ぐ女性オーナーのお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年08月18日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回ランチでお邪魔しますのはコチラ!
    DSCN4606

    「珈琲・お酒・ソフトクリームのお店 CAFE AND BAR MAKUA(マクア)」さんです~!
    DSCN4605

    地図ではコチラ!

    徳ちゃんが3月のオープン時にお邪魔して、七中出身のオーナーさんの庄内愛をレポートしていました。
    IMG_0537-1

    その時の黒板にあったこの「煮込ハンバーグ」が。。。
    IMG_0530
    営業時間は現在と異なります

    気になって仕方なぁ~い!!のでやって参りました~!
    DSCN4608

    お邪魔しまーす!
    DSCN4610

    店内をもう一度♪奥にテーブル席もあるんでしたね!
    DSCN4611

    ランチメニューを拝見っ!
    DSCN4613

    コ、コレコレぇ~!!200gも食べられそうですけれど。。様子見で150gをお願いします。
    DSCN4614

    まずはセットのスープとサラダがきましたよ♪
    DSCN4623

    コーンスープと、
    DSCN4618

    玉ねぎドレッシング香るミニサラダ。
    DSCN4622

    あぁー!!
    DSCN4628

    き、
    DSCN4631

    きたぁ~!!
    DSCN4627

    ・煮込みハンバーグランチ 150g 850円
    DSCN4638

    思ったより大きい!200gにするともっと大きくなるんですよね(汗)!
    DSCN4643

    美味しそう~!
    DSCN4631

    取っ手があると持っちゃいますけれどアチチチチ!
    DSCN4636
    よい子はマネしないでね

    ちなみにライスかパンか選べ、ライスは大盛り無料です。(悩みましたけれど、写真は通常サイズ!)
    DSCN4637

    煮込まれているソースも美味しそうだなぁ~!
    DSCN4645

    キラーン!
    DSCN4681

    いただきま~す!
    DSCN4655

    中はといいますと。。。?
    DSCN4685

    わ~い!ギッシリのやつ~!!
    DSCN4690

    肉肉しい!
    DSCN4701

    「お店で国産のお肉をミンチにすることで、より新鮮なものをお届けしています。」

    教えて下さったのはオーナーのみきさん(左)。お手伝いされている姪御さんのはるかさん(右)と一緒にお話して下さいました。
    DSCN4724

    「お店をオープンして半年。大変なこともありますが、やはり”楽しいなぁ”って思います。」
    DSCN4725

    いつもはお姉さまのりほさんもお手伝いされているそう。ご親族皆さんで、アットホームですね♪

    そういえば、店名の「makua(マクア)」ってハワイ語で「両親」という意味で、みきさんはご両親の夢を継いでお店をオープンされたのでした。
    DSCN4718

    みきさん「両親は既に他界したんですけどね。」
    お店にはご両親のイメージお写真が。素敵な1枚。。。
    DSCN4709

    「料理は1から試行錯誤。実は姉が栄養士なので、いつも味の最終チェックをしてもらっているんです。」
    DSCN4741

    お嬢様たちが力を合わせて夢を叶えられているって、きっとご両親はお喜びでしょうね。。。
    DSCN4706

    カフェ使いもできるお店。
    DSCN4716

    色んな種類の珈琲豆も並んでいます。
    DSCN4705

    それに、今の時期は特に嬉しい(!)、テイクアウトもできる月替りのスイーツメニュー。
    DSCN4719

    さらにソフトクリーム!!お年寄りの方にも好評な”懐かしい味”なのだそう。
    DSCN4712

    「庄内の良さは人と人とのつながりの濃さ。下町なんで皆仲良しです。お店同士でも助け合って。。。皆さんよくしてくださって、お世話になっています。」
    DSCN4720

    下記でも明記しますがオープン時から営業日時が変更になったそうですのでご注意下さいね。
    DSCN4607

    地元愛もアチチチチ、の熱さ♪ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年8月18日時点での情報です)
    お店の名前珈琲・お酒・ソフトクリームのお店 CAFE AND BAR MAKUA(マクア)
    住所庄内東町4-1-18
    営業時間(火~土)11:30-22:00(LO/21:00)(日)11:30-18:00(LO/17:30)※ランチは14:30まで
    定休日毎週月曜日・第3火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー