• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 七中出身オーナーさんの庄内愛がめっちゃ詰まったお店/庄内東町に「makua(マクア)」っていうカフェバーができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月08日

    庄内東町に「makua」というカフェバーができていました。
    IMG_0514

    地図ではこちら

    庄内駅のめっちゃ近く、176号線沿いにあります。
    IMG_0516

    お店の看板、「cafe and bar」って書いてありますね。
    IMG_0518

    お昼過ぎから、夜までの営業のようです。
    IMG_0520

    お店の前にはお花がたくさん。
    IMG_0521

    「てんさい糖プリン」はじまってました。
    IMG_0522

    お店の入り口。
    IMG_0524

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよー。

    入って正面。
    IMG_0525

    右手にカウンターが並んでいて
    IMG_0526

    奥にテーブル席が3つあります。
    IMG_0527

    お店の奥から、入り口方面を見た感じ。
    IMG_0528

    この日のランチメニューボード、煮込みハンバーグにめっちゃ惹かれる・・・。
    IMG_0530

    カフェタイムにお邪魔したので、コーヒーをいただきながら(写真撮り忘れましたゴメンナサイ)
    IMG_0531

    オーナーさんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_0537-1

    ーカフェとバーのお店なんですね

    オーナーさん
    「はい、お昼はランチ、その後がカフェタイムで、夜はバーになります」
    IMG_0534

    「居酒屋ではないので、夜のお食事は多くないのですが」とのことでしたけど
    IMG_0535

    しっかり食事もできそうな感じ。
    IMG_0536
    ※バータイムもコーヒーが注文できるそうです

    ーそう言えば「てんさい糖プリンはじめました」って、外の看板にありましたけど
    IMG_0522

    オーナーさん
    「カフェタイムでご注文いただけるスイーツが月替りで登場するので、お友達やお子さんと一緒にお越しいただけると嬉しいです」
    IMG_0533
    ※カフェタイムはドリンクやソフトク
    リームのテイクアウトができるそうです

    ー正直、これまでの庄内ではあまり見かけない雰囲気のお店かなぁーって思うんですけど
    IMG_0519

    オーナーさん
    「そうですよね、でも私七中出身で、庄内が大好きなんですよ」
    IMG_0529

    オーナーさん
    「特に庄内のおばちゃん、気さくに話しかけてくれるし、はっきり言ってもらえるから嬉しいんです」

    お店の名前「makua」はハワイ語で両親という意味だそう。

    「喫茶店をやりたい」という、オーナーさんのご両親の夢を引き継いでスタートしたお店なんですって。
    IMG_0539

    ご両親の想いに、オーナーさんの庄内愛がめっちゃ詰まってるお店やなぁーって感じがしましたよ。

    「女性一人でお越しいただいても、ゆっくりくつろいでいただけるお店にしたいと思っています、そしてまた来たいなぁーと思ってもらえたら」とオーナーさん。
    IMG_0532

    ランチやスイーツに、ドリンクのテイクアウト、お酒や食事と、時間帯によっていろんな使い方ができそうなお店かも。
    IMG_0540

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても優しく対応してくださってありがとうございました。

    匿名希望さん、facebookで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年3月8日時点での情報です)
    お店の名前makua
    住所庄内東町4-1-18
    営業時間11:00-22:00
    定休日毎週日曜日/毎月第3水曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー