• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東寺内町に「ぶたぶたベーカリー」っていうパン屋さんができてる/広いイートインスペースで家族連れやお友達どうしでも楽しい時間が過ごせるパン屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年07月11日

    東寺内町に「ぶたぶたベーカリー」というパン屋さんができていました。
    IMG_3808

    地図ではこちら、緑地公園駅の近くです。

    お店の入口。
    IMG_3810

    それにしても面白い名前のパン屋さんやな(汗)。
    IMG_3809

    その辺も聞いてみたいなぁーと思いつつ、オーナーさんに許可をいただいてお店の中を見せてもらいました。
    IMG_3814

    入って正面にレジカウンター。
    IMG_3817

    右手には、ちょっとしたイートインスペースかな。
    IMG_3815

    左手窓側に、パンがずらり。
    IMG_3818

    自分でトレーに載せていくスタイルでした。
    IMG_3819

    最上段には食パン。
    IMG_3820

    オーソドックスな食パンは200円、お手頃価格ですね。
    IMG_3832

    2段目にはクロワッサンと
    IMG_3834

    チョコレートのパン。
    IMG_3822

    そして3段目にはお惣菜系のパンや
    IMG_3827

    めろんぱん、あんぱんが鎮座。
    IMG_3828

    オーブンの前には、熱気ホワホワの焼き立てくりーむパンも!
    IMG_3831

    冷蔵コーナーには
    IMG_3837

    サンドイッチや飲み物も並んでいましたよ。
    IMG_3838

    どのパンにしようかなぁーとパンを選びながら、オーナーの小澤さん(男性)にお話をお伺いしました。
    IMG_3835

    ー面白い名前のお店ですね!

    小澤さん
    「ブタが好きなんですよ(笑)」
    IMG_3812

    小澤さん
    「フランスでは子豚が幸せの象徴になっていまして、少しでもお客さまに幸せを感じていただけるお店にしたい、という想いを込めました」

    想いだけじゃなく「少しでも幸せを感じてもらえる」ことも実践されているようで

    小澤さん
    「食パンにはショートニングやマーガリンを使用せず、ラードを使用しています」
    IMG_3833

    毎日食べるものだからと「トランス脂肪酸ゼロ」の食パン作りを目指した結果なんだそう。

    ーうーん迷うなぁ、オススメのパンってありますか?
    IMG_3830

    小澤さん
    「そうですね、クリームパンやクロワッサン・・・あ、ちょうどカレーパンができました」
    IMG_3824

    ー揚げたてやー、めっちゃ美味しそう!

    小澤さん
    「野菜の旨みをたっぷり詰め込んだカレーを使っています」
    IMG_3836

    ーよし、それじゃあカレーパンと、クロワッサンは…2種類ありますけど
    IMG_3834

    小澤さん
    「パリパリした食感のパリクロと、ふわっとした食感のふわクロです」
    IMG_3835

    ならば今回はパリパリの方をチョイスしてお会計。

    ーイートインスペースを使ってもいいですか?

    小澤さん
    「奥に広いスペースがございますので」

    ーうわ、ホンマや!
    IMG_3858

    ーそれじゃあ、ドリンクも・・・
    IMG_3839

    小澤さん
    「当店のコーヒーは、曽根にあるMAHOT COFFEEさんにお願いしてブレンドしてもらっているんです」

    ーえ、MAHOT COFFEEさんって・・・あの!??
    IMG_9268

    小澤さん
    「そうなんです、良いコーヒーをお出ししたいと探しておりましたら、曽根のMAHOTさんをご紹介いただきまして」
    IMG_3825

    ってことでパリクロ&カレーパンと
    IMG_3843

    MAHOTさんがブレンドしたホットコーヒーで一息。
    IMG_3848

    パリクロは、ホンマにパリパリ!
    IMG_3845

    薄い生地を何回も巻いてるのかなぁ、お味も美味しいです。
    IMG_3846

    そして、できたてのカレーパン。
    IMG_3849
    ※一度焼いてから揚げてるそうで、手で割ったんですがパリッとなってしまいました(汗)

    こ、このカレーパン・・・うーまっ(驚)!!

    食べごたえある大きさで牛肉入ってるし、カレーもめっちゃコクが深くって美味しいわー。

    出来たてって部分を差し引いても、これはオススメかも。

    すーっかりくつろいじゃったところで
    IMG_3850

    最後に小澤さんに、メッセージをいただきましたよ。

    小澤さん
    「ちょうど自分の子どもが生まれたばかりなんですよ、お子さん連れのご家族に利用していただいて、少しでも気持ちが華やぐような、楽しい気持ちになってもらえるお店にしていきたいと思います」
    IMG_3863
    ※これまでは吹田市にある有名店で12年間もお仕事されていたんだそう

    TNNがお邪魔したのは7月9日のプレオープン、グランドオープンは7月12日の予定だそうですよ。
    IMG_3813

    小澤さん、スタッフさん、プレオープンのお忙しい時に、とっても優しく対応してくださってありがとうございました!

    まきさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年7月11日時点での情報です)
    お店の名前ぶたぶたベーカリー
    住所東寺内町11-7 1階
    営業時間8:00-18:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー