• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西口商店街ちろりん村に「いっちょかみ」ていう居酒屋ができたので、いっちょかみしてきた/ディープな庄内愛をおいしく味わえる居酒屋やったで~!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月25日

    こんにちは、こだまちゃん@TNNです。

    今日は新しいお店のご紹介~!ということで、夜の庄内にやってきました。
    IMG_3313

     

    こちらの飲み屋街にできた「いっちょかみ」という居酒屋さんです。
    IMG_3287

     

    庄内西口商店街…この辺、夜来るのは初めて…!!お昼とは全然違う雰囲気ですねえ。
    昼はシャッターが下りてるお店ばかりですが、夜はどこもワイワイ楽しそうな声が聞こえます!IMG_3288

     

    駅から一番近くの入口からまっすぐ、突き当りを右へ曲がると到着です!
    IMG_3289

    場所を確認しておきましょう。こちらで~す!

    なんか…一段とにぎやかなお店です!
    IMG_3310

    よーし、がんばるぞ。こんばんは~!
    IMG_3229

    店長のおねえさんに了承いただき、取材させてもらいました。
    IMG_3290

     

    お席は8名くらいかな?満席でなんしか熱気がスゴイ!(笑)
    IMG_3306

     

    いろんな会話が飛び交う、元気すぎる空間です!!!
    IMG_3225

     

    わっちゃわちゃしちゃって、大変だ―!(勝手になんか撮っちゃってる(汗))
    IMG_3308

    ―お客さん達とたっぷりお話したのですが(ピー)が多いので、こだまちゃん@TNNのアナウンスのみでお届けします。(ご了承ください。)
    IMG_3293

     

    満席のお客さんに負けじと、美味しそうなお料理もカウンターにたくさん!
    IMG_3304

     

    豊南市場がすぐそこなので、日替わりで新鮮な食材の「たいたん」とか「やいたん」をつくって出されています。(煮物や焼きもの料理ってことですね!)
    IMG_3307

     

    そして、このお店の名前にもなっている…
    IMG_3292

    「いっちょかみ」!
    IMG_3292_1

    これはカウンターにある、この、なんでも焼き機で…
    IMG_3231

     

    好きなものを自分で焼いて食べちゃうシステムのコト!
    IMG_3302

    このように、お店のお仕事手伝って「いっちょかみ」。って感じです。
    IMG_3291

    自分で焼くってなんか楽しいな~(笑)
    IMG_3294

     

    わたしも焼きおにぎりいただきました~♪

    ふんわりホカホカで美味!
    IMG_3303

     

    めざしは3匹で150円~♪…あと2匹は誰のやったっけな?
    IMG_3301

     

    器のお料理もご紹介~。
    筑前煮480円
    IMG_3297

     

    リーズナブルすぎる!
    茄子の煮びたし280円
    IMG_3295

     

    と、おとなりのおっちゃんと話ししてると新たなお客さんからの差し入れで…

    「いっちょかみしてもらった~♡」と、ネギもらってめっちゃ喜んでたおねーさん(笑)

    IMG_3298

    こだまちゃん@TNNは、食べた食器を片付けるという「いっちょかみ」をさせてもらいました~!
    誰でもお手伝いしていいって、案外気分いいモンですねぇ!
    IMG_3309

    お会計をしつつ、お店のことをお伺いしました。

     

    こちらのお店は、5月15日にオープン。
    IMG_3222

    店長のおねえさんと、仲良しのお友達の共同経営なんだって。
    IMG_3311

    お二人は豊中の転職カフェというセミナー参加をきっかけに、地元庄内でみんなが集まれるような場所づくりをしたい!っていう思いで、お店を始められたそうです。

     

    おいしいお料理とお酒を飲めて楽しいお客さんと、みんなに会えて「いっちょかみ」されてうれしい店長さんたち。

     

    さらに、にゃんこまでも「いっちょかみ」しに来たくなるオモシロ美味しいお店でした~。
    IMG_3227

     

    みなさんもぜひ「いっちょかみ」しに行ってくださいね~!

    ゆーこさん、情報提供ありがとうございました!

     

    店舗データ(2017年5月25日時点での情報です)
    お店の名前いっちょかみ
    住所庄内西町2-20-30
    営業時間17:00-23:00
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー