• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅前・オリーブオイルとバルサミコのお店「チプレッソ」を探検してきた/オリーブオイルが「量り売り」で買えるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月15日

    読者のみなさま、こんにちは~こだまちゃん@TNNです。

    近くにあるけど一度も入ったことがないお店・・・そんなご近所にある未開のジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。

    て…いつもストアツアーズの書き出しにこうありますが、ジャングルなんて無縁!な感じ。

    今回は、オリーブやハーブがおオシャレで気になる「cipresso」(チプレッソ)さんを探検してきました。
    IMG_3134

    場所はここホントに服部天神駅の梅田方面改札の目の前ですね。

    このお店、14年前からオリーブオイルの美味しさをお伝えしているこだわりのお店です!
    IMG_3135

    店内に入ると、商品がいっぱい!
    IMG_3110

    オリーブオイルだけでなく、見るだけでも楽しいおしゃれな瓶や小物がたくさんあります。
    IMG_3117

    こちらの黄色い瓶はレモンのお酒。ボトルがかわいい~!
    IMG_3116

    こちらはトリュフのお塩!
    IMG_3115

    チョコなどのお菓子!
    IMG_3121

    オリーブオイルの海苔!?
    IMG_3119

    女性にうれしいハンドクリーム!
    IMG_3118

    海外からお取り寄せされているオーナーよりすぐりの商品がいっぱいです。

    そして、店内奥に空の瓶が…。
    IMG_3112

    棚にもたくさん。
    IMG_3113

    オーナーさん
    「ここで好きなオリーブオイルを量り売りしています。」
    IMG_3111

    なるほど!棚のオリーブオイル以外にも「欲しい分だけ」買うことが出来るんですね~。
    IMG_3127

    オーナーさん
    「日本人には、オイルを食べるという習慣がないので試食してもらって、知ってもらいたいと思っています。現地のひとは健康のためにジュースにまぜて飲んだりしているんですよ。」

    ーそうなんですね~!たしかに、油の代わりにつかったり、パンにちょっとつけるくらいしか知らなかったです。

    こちらがオーナーの南野さん。
    このお店を始める前はアパレル関連の会社でお仕事されていたそうです。
    IMG_3120

    こちらはオーナーおすすめの「サビーナ」というオリーブオイルです。
    IMG_3126

    ちょっと試食させてもらえることに…
    IMG_3128

    オイルに2・3粒のお塩をいれます。
    IMG_3129

    パンを浸したところに、オーナーがさらにオイルをたっぷりかけてくれました!
    IMG_3130

    それでは、いただきます!!
    IMG_3131

    あれ…?

    油っぽくない!

    飲み込むのにオイル感がなくて、口の中サッパリです!
    あとフルーツっぽいふんわりした後味でおいしい!

    オーナー
    「年に1度だけ絞るんで、同じブランドでもその年によって味が違ったりするんですよ。だいたい10月か11月にしぼるので、2月か3月くらいが新鮮です。最近はちょっと流行りだしたけど、まだまだ食べ方を知らない人が多いので、料理教室なんかもしています。」
    名称未設定-1

    などなど、オーナーさんからオリーブオイルについていろいろ教わりました。

    5月に開催される北おおさか信用金庫主催の「うまいもん市」にも出品されるそうですよ。
    uma2017_topimg
    大阪彩都総合研究所ホームページより引用

    美味しいだけじゃなく、身体のためにオリーブオイルを取り入れる事をおすすめしているお店でした。
    IMG_3122

    オーナーの南野さん、取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    店舗データ(2017年4月15日時点での情報です)
    お店の名前チプレッソ
    住所服部元町1-7-3
    営業時間月ー土 11:00-19:00 日 12:00-16:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー