読者の皆様、おはこんばんちは~!!
宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!
いつもありがとうございます!読者さんからこんな情報を頂きました。
蛍池のルシオーレ南館一階に、豊中では珍しい、日本酒をメインに扱う立ち飲みバルができています。先日、初めて立ち寄りましたが、飲みやすいフルーティーな日本酒をワイングラスで提供していただきました。料理も美味しく、女性一人でも入りやすい雰囲気です!
BY蛍池フリークスさん
ふむ!日本酒のことは何もわからないのですが、日本酒に合うお料理は日本酒を呑みながら食べられるようになりたいんですよ~。行ってみましょう!!!
駅直結・ルシオーレの北館を抜けて南館にやってきました(南館はモノレール改札側)。確か一階でしたね~!階段を降りてスグ、見つけましたよ~!

「美酒立呑処 かもしか」さんです~!

通常、営業中は照明が点いています
「冨玲」で「フレー!」。。。?!

こちらはデニム記事?!オシャレなラベルが多いんですね~♪

メニューはこんな感じ。

日本酒は、色でお値段が分けられていて、

う~ん、どれにすれば良いかまったくわからない♡・・・オススメをお願いすることに。

この青い丸はきき酒などで使われる”蛇の目”という模様。一説では透明度や着色の様子を見るためだとか。

岡山の蔵元さんが5つ集まってつくられたお酒だそう。それで「FIVE」なんですね!

宮城から取り寄せているこのお品。某お取り寄せフリークのお笑い芸人さんがナンバーワンの太鼓判を押すシロモノだそうです。

燻製といっても燻し上がらずに生食感を残しつつほんのり香る程度。これは美味しい~!

せっかくなので、お店のオリジナルメニューも頂きます。
たべるとあっさり。にカニ味噌の風味で良いマリアージュです~♪

実は奥様がオーナーのお店、少しお手伝いに来られていた奥浜さんにお話をお聞きしました。「かもしか」ってどういう意味なんですか~?
「日本酒のお店ですので、醸す(かもす)から派生させました。」
なるほど~!元々飲食業界でいらっしゃったわけではなく、食べ呑み歩きの好きがこうじて、昨年12月23日にお店をオープンされたそう。
「蛍池は新しくいらっしゃった住人の方と、古くからいらっしゃる方がはっきりしていると思うんです。他にもお若い方とそうでない方や、色々なカテゴリーで普段なら会うことのない人達、その双方の接点になるようなお店になれば良いなと思っています。」
立ち飲みのお店も蛍池では珍しいかもしれません。女性一人でも確かに楽しめましたよ~!
店内は禁煙、出口外に灰皿があります。
蛍池フリークスさん、素敵な情報ありがとうございました~!!
| 店舗データ(2017年2月24日時点での情報です) | |
| お店の名前 | 美酒立呑処 かもしか |
| 住所 | 蛍池中町2-3-1 ルシオーレ南館1F |
| 営業時間 | 19:00-23:30(LO/23:00) |
| 定休日 | 毎週水・日曜日・祝日 |
| 喫煙 | 店内禁煙 |
| ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 《お店開店閉店やおもしろスポットなど》 |
| ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■ 《謎のお店や不思議な看板など》 |
| ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■ 《オススメのお店や買い食いスポットなど》 |
| ■■PR・告知の投稿はこちらから■■ 《イベント紹介やメンバー募集の告知など》 |
| ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■ 《記事広告やバナー広告の掲出など》 |









































一覧を見る



