• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 旭丘に「ameiro(アメイロ)」っていうカフェと美容室のお店ができてる/友達やお子さんと一緒に行っても待ってる間にほっこりできちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年02月18日

    旭丘に「ameiro」というカフェと美容室のお店ができていました。


    IMG_0079

    地図ではこちら

    以前TNNでオープンをご紹介した「UTSUWA11」と同じ建物です。


    IMG_1669

    そんでもって2016年12月に「CAFE+???」という貼り紙についてもTNNで話題にしていましたよね。


    IMG_1667

    答えは「CAFE+美容室」でした。


    IMG_0095

    こちらがお店の入口。


    IMG_0094

    オーナーさんに許可をいただき、店内を撮影させて・・・

    あら、オーナーさんどこかで!??

    金村さん

    「以前上新田のTURNさんでお会いしましたね!」

    上新田のTURN??

    おー!!


    IMG_9251

    2016年10月に取材に行かせてもらいましたよ。


    IMG_9270

    あの時カウンターで「TNN見てますよ」っておっしゃってたお客さん!!

    金村さん

    「そうです、また会えて嬉しいです」

    ―あらまー、いやーこちらこそ!!

    ってな感じで偶然のような必然の出会いに感謝しつつ(笑)、店内へ案内していただきました。


    IMG_0070

    入ってすぐ左手にあるレジカウンター。


    IMG_0072

    奥には・・・


    IMG_0071

    ―こちらがカフェスペースですね


    IMG_0074

    金村さん

    「そうです、ゆっくりしていってください」

    フレンチプレスのコーヒー、いただきます。


    IMG_0076

    お、なにげにアルコールドリンクもあったり。


    IMG_0076-1

    みどりの多い店内にほっこりしつつ


    IMG_0098

    IMG_0077

    コーヒーをいただきましたよ。


    IMG_0104

    自分で注ぐスタイル、軽く2杯分はあってお得です。

    ふと見上げると窓から空がのぞいていました。


    IMG_0107

    改めて金村さんにお話をお伺いしましたよ。


    IMG_0119

    ―カフェスペースのある美容室って珍しいと思うのですが


    IMG_0104-1

    金村さん

    「お客さんと一緒に来店されたお友達や、お子さんにお待ちいただく間に利用してもらえたらと思いまして」

    お店の名前「ameiro」は「飴色」からきているそう。


    IMG_0097

    金村さん

    「飴色ってゆっくり丁寧に作り出していきますよね、時間はかかるけど、その時間を楽しんでもらえたら、という想いを込めました」


    IMG_0073

    カフェスペースで待っているお友達やお子さんとも会話できる距離になっているのも、そんな時間をもっと楽しくしてもらうためなんやって。


    IMG_0078

    お店のオープンは2月1日だったそうですよ。

    金村さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても温かく迎えてくださってありがとうございました!

    豊中市民のママさん、匿名希望さん、ツイッターで情報提供してくださった読者さん、facebookで情報提供してくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年2月18日時点での情報です)
    お店の名前ameiro
    住所旭丘1-107
    営業時間9:00-19:00
    定休日毎週月曜日/毎月第2・第4火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー