• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 旭丘のいかりスーパー近くに「UTSUWA11(うつわじゅういち)」っていう器屋さんができてた/ikariスーパーのめっちゃ近く

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月15日

    先日読者さんから、こんなお店の情報をいただきましたよ。


    旭丘に新しいうつわの店が出来てて、今日から1週間イベントやってる様子。
    どんな感じか取材お願いします。ikariスーパーの北側、ニッカホームの向かえ側です。

    BY 豊中市民さん

    そうやったんや・・・全然気ぃ付かへんかったー。

    ってことで、さっそくikariスーパーの前にやって来ましたよ。
    IMG_2094

    地図ではこちらです。

    えーっと・・・ikariスーパーの北側で、ニッカホームの向え側・・・
    IMG_2096

    t1

    って、道路やないかーい!!
    IMG_2099

    ん、もしかしてこの白い建物??
    IMG_2097

    いや「テナント募集」ってことは、違うわなぁ。
    IMG_2098

    あ、でも右手に看板が・・・
    IMG_2098

    2階??
    IMG_2102

    うつわ、じゅういち・・・ここかっ!
    IMG_2104

    い、いやーお店見つけるのに、こんなに苦労したん初めてかも(汗)。

    地図では見るとココです。

    立て看板、読者さんの情報にあったイベントの話ですな(終わっちゃっててゴメンナサイ)
    IMG_2103

    お店に通じる階段。
    IMG_2105

    「Open」って札が出ているので
    IMG_2106

    ちょっと行ってみましょ。
    IMG_2109

    左手に扉がありまして
    IMG_2111

    扉のガラス越しに、中の様子が見えます。
    IMG_2113

    ステキな女性オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させてもらいました。

    窓がたくさんあって、とっても明るい店内ですね。
    IMG_2114

    IMG_2116 IMG_2118

    お店の奥から、入り口を見た感じ。
    IMG_2126

    並べられている器をよく見てみると
    IMG_2132

    黒っぽい器がたくさん並んでいるように見えますが・・・
    IMG_2117

    オーナーさん
    「ただいま「“Black Black collection”というイベントをやっておりまして」

    なるほど、それで黒っぽい器ばかりが並んでいるんですね。
    IMG_2119

    IMG_2120

    ―これって、買えたりするんですか?
    IMG_2128

    オーナーさん
    「はい、お気に召したものがあればぜひ」

    ―うーん、これ良さげに見えるんですけど・・・
    IMG_2136

    お、おう、なかなか良いお値段ですな(汗)。
    IMG_2137

    こっちの花瓶は??
    IMG_2138

    んー、こっちは何となくお値ごろな感じ。
    IMG_2139

    オーナーさん
    「作家さんごとにお値段の設定は違いますが、ひとつひとつ手作りの器なんですよ」

    なんだか自分の感性と向き合う感じですね。
    IMG_2127

    もともと「器のプロというわけでなかった」というご主人。

    旅行先のお土産屋さんなどで器を買い集めるうちに、器がとっても好きになってしまい、2015年8月にお店をオープンさせたんだとか。

    女性のオーナーさんらしい、店内の飾り付けもナイスです。
    IMG_2123

    普段はオーナーさんがセレクトした器が並べられているとのことですので、自分の好きな器を探しながら、ナチュラルな感性と向き合える時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    オーナーさん、とっても楽しいお話ありがとうございました。

    豊中市民さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年3月15日時点での情報です)
    お店の名前UTSUWA11
    住所旭丘1-108
    営業時間11:00-17:00
    定休日毎週日・月・木曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー