• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町1丁目に「fitche(フィッチェ)」っていうダイニングバーができてる/この入口からこの中身は想像できひんかったわーってぐらい隠れ家感のあるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年02月16日

    本町1丁目に「fitche」というダイニングバーができていました。
    IMG_0161

    地図ではこちら

    豊中駅から高架沿いに南へ行き、この道を東に入って少し行ったところにあります。

    お店前の立て看板。
    IMG_0162

    えーっと、お店の入口は・・・
    IMG_0163

    階段の上??
    IMG_0165

    それとも左のガラス戸??
    IMG_0166

    あるいは奥の白い扉!??
    IMG_0164

    とりあえず白い扉にロックオンして
    IMG_0167

    開けてみます。
    IMG_0168

    こんばん・・・
    IMG_0169

    わ・・・おーっ!
    IMG_0170

    どうもお店の入口は白い扉が正解やったみたい。

    店長さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って左手すぐに小さなテーブル席。
    IMG_0172

    近くにはドーンと立派なカウンター。
    IMG_0173

    キラキラしていて、ゴージャスな感じ。
    IMG_0174

    奥にはゆったりくつろげそうな応接セット的な客席も。
    IMG_0175

    あら、これって・・・
    IMG_0181

    ホンマモンの薪ストーブ!!
    IMG_0182

    初めて見ちゃった・・・めっちゃ暖かいのね。
    IMG_0183

    「準備中」という奥のお部屋もちょっぴり見せてもらいました。
    IMG_0185

    すべてはお見せできないのですが、大きなピアノが置かれていて、20人くらいは座れるスペースになっていました。
    IMG_0187

    奥の部屋の手前から、入口方向を見た感じ。
    IMG_0184

    いやー、あの入口から、この店内は想像できひんかったなぁ。
    IMG_0167

    イケメン店長の清水さんにお話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_0193

    ―店内の様子と広さに正直驚きました

    清水さん
    「お店のコンセプトは隠れ家のようなダイニングバーなんですよ」

    ―隠れ家かぁ、確かにゆったりお酒が楽しめそうな雰囲気・・・
    IMG_0175

    清水さん
    「さまざまな使い方ができるお店にしていきたいと思っているんです、ライブやパーティなんかにもお使いいただきたいですね」

    以前はバーテンダーをしていたという清水さん、どんな方に利用して欲しいですか?と質問したところ

    清水さん
    「それはもうお酒が好きな方でもそうでない方でも、いろんな方にご利用いただきたいですが・・・若い人に来てもらえたら嬉しいです」

    昨今若者のアルコール離れが話題になっていることを受けて

    「私も若いですから、お酒のことを遠慮なく聴いてもらって、若い人がこのお店でお酒を知るきっかけをつくることができたら本当に嬉しいんです」と清水さん。
    IMG_0189

    「お酒の勉強したいけどちょっと気が引けちゃう」って人も、同年代の清水さんになら気軽に聞きやすいかも。

    もちろんご年配の方もWelcomeですから「どんなお店か気になってた」って人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    お店のオープンは2016年12月23日だったそうです。

    匿名希望さん、Kxさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年2月16日時点での情報です)
    お店の名前fitche
    住所本町1-2-17
    営業時間平日17:00-24:00(LO23:00)
    金・土曜17:00-26:00(LO24:00)
    定休日毎週木曜日
    喫煙調査中
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー