TNN豊中報道。2

  • 本町に「ワイン食堂 PERTICA(ペルティカ)」っていうお店ができてる/絶対知っておきたいオトナの隠れ家♪贅沢ランチを食べて来た!

    ちや@TNNちや@TNN2017年01月28日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    春めいてきましたね~!食欲の冬を越えて、食欲の春ランマンを迎える準備はバンタン♪
    IMG_0410

    さて、いつもありがとうございます!読者さんからこんな情報を頂きました。


    「ペルティカ」というワイン食堂ができてます。ランチ行きましたがとても美味しくお兄さんも感じよかったですよ。


     

    BYパピ子さん

    というわけでやって参りました「ワイン食堂 PERTICA(ペルティカ)」さんです~!
    IMG_0420

    地図ではコチラ。阪急豊中駅から徒歩1分!

    先日デイリーヤマザキがローソンになるという記事がありましたが、そのすぐ裏?向かい?にあるお店です。
    IMG_0421

    入り口は。。。あ!右側にあるこの道を進むようですね!ドキドキ。。。
    IMG_0417

    異国情緒漂うエントランス!そう、好きですこの雰囲気。ワクワクしかない。。。
    IMG_0412

    こんにちは~!ワインワインワインー!!たぁ~くさんのワインがお出迎え。
    IMG_0425

    というのもご存知の方にはおなじみ、こちらのお店は2011年から「HTS(アッシュ・テ・エス)」さんというワイン屋さんだったんですね。
    IMG_0413

    そちらを広げて昨年11月にワイン食堂としてオープンされた「PERTICA(ペルティカ)」さん。
    syuuseizumi

    ウッディなテーブル。あたたかくてホッとしますね~!
    IMG_0427

    メニューを拝見~!ランチはA~Cまで1000円~2800円♪間を取って「Bランチ 1600円」を頂くことに。
    IMG_0478

    パスタも気になるけれど。。。メインはお肉料理を選びましたよ~!
    IMG_0424
    お店の一角で乾かされていた打ちたてのパスタ

    ・ちょっと贅沢な前菜 サワラと菜の花と芽キャベツの温製サラダ
    IMG_0430

    これお皿も木ですか?オシャレ!!
    IMG_0435

    お料理の上に美しく散らされているのは菊の花だそう。寒菊の下に冬の芽キャベツ、でも菜の花に待ちわびた春を感じずにはいられませんね♪暖かい本日にピッタリの一皿です!
    IMG_0432

    サワラはナイフいらずですご~く柔らか。
    IMG_0437

    なんだこの突き抜けて柔らかな酸味!!そうか、サラダなのでした!!贅沢だわぁ~。
    IMG_0438

    カリカリのパンが来たら、いよいよ。。。
    IMG_0442

    ・メイン(肉料理) マンガリッツァ豚の赤ワイン煮込み
    IMG_0445

    お恥ずかしながら「マンガリッツァ豚」というお名前、初めて聞いたし、
    IMG_0447

    初めてみた!
    IMG_0448

    「強めの赤ワインで煮込んでいます」と白竹シェフ。濃い~♡IMG_0450

    うわぁ~前菜に続いてこちらもナイフいらず!ホロホロさ、伝わりますか~?
    IMG_0452

    「マンガリッツァ豚」。調べてみますと、ハンガリーでは”国宝”に認定されていて「食べられる国宝」として人気なんですって。おそれ多いですね~!感謝☆
    IMG_0468

    下にはバターとめちゃ合ってる(!)安納芋、山菜、芽キャベツのソテー。
    IMG_0471

    ・デザート 栗のブリュレ、紅茶(コーヒーと選べます)
    IMG_0486

    まろ美味しいです~(泣)!!(←まろやかの”まろ”とマロンの”まろ”ね!!)
    IMG_0489

    はぁ~どれもこれもほんっとうに美味しい♡!!私の目も鼻も舌も、胃袋だって、すっかりハートマークになってしまいましたよ~。心臓も!!!!(それはもとからハートか)

    実は北新地にある超名店の系列店。そちらのお店で腕を磨かれたシェフのお二人のお料理ということで、なるほどナットクです。
    IMG_0447

    「ワインを日常的に飲んでほしいなと思っています。ビールみたいに、お家でも変わらず飲む。ワインを楽しんで頂くには、食べるものもあった方が良いかな、と思ってお店を広げました。」というオーナーのモデルさんのような奥様。
    IMG_0494

    もちろん引き続きワインの販売もされています。
    IMG_0493

    奥様:「ふわ~っと書いて下さって良いですよ。」
    白竹シェフ(左):「キレイな写真期待してます!」
    撮影時に変顔でなごませて下さった曽川シェフ(右)
    こちらのお店にはこの方達アリ!のとっても素敵な御三方。
    IMG_0499

    夜のメニューは前菜・パスタ・メニュー等のアラカルトと、(うん、見えないよね!)
    IMG_0480

    お任せのコース料理が、よ。。。4500円?!
    IMG_0484

    貸し切りは12、3人から受けられているそう。詳しくはお問い合わせ下さい。
    IMG_0428

    うーん。。。「美味しい」や「素敵」以上の言葉はないものか。。。
    IMG_0429

    大切な友人や遠方からのお
    客さまをお連れしたいお店。でも誰にも教えたくないかもしれない!
    IMG_0414

    なるべくご予約をオススメします、みなさまも是非ご堪能下さい。

    パピ子さん、知らなきゃ絶対ソン!なお店の情報ありがとうございました、ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2017年1月27日時点での情報です)
    お店の名前ワイン食堂 PERTICA(ペルティカ)
    住所本町1-2-45
    営業時間12:00ー22:00(ランチは14:30まで)
    定休日水曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 11407今日:
    • 13538昨日:
    • 30860958累計:

    Facebook