• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • まだ整理券残ってるって/曽根東町にある文化芸術センターで「豊中市制施行80周年記念コンサート」が無料で開催されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月17日

    曽根東町にある文化芸術センターの大ホールで「豊中市制施行80周年記念コンサート」っていうコンサートやるみたいです。
    IMG_1150

    豊中市のホームページによると


    平成26年(2014年)当時、豊中市に住んでいた国際的に活躍中の作曲家・ピアニスト宮本貴奈さんが、マチカネワニ化石発掘50年を記念して、作詞・作曲した「マチカネワニブギ」。

    この曲のライブを豊中市出身のジャズベーシストの川村竜さんと、ドラマーの柴田亮さん、大阪音楽大学出身の鈴木央紹さん、日本レコード大賞受賞の「Woman」でも著名な歌手・中西圭三さんらとともに宮本貴奈さんが披露します。


    豊中市ホームページより引用

    やって。

    『マチカネワニブギ』って・・・実は聴いたことないんです(汗)。

    YouTubeとかで聴けたりしないかなぁーって思ったんですが見当たらず・・・。

    市のホームページによると、中央公民館(曽根東町)や市内の各図書館(全部かどうかわかりませんが)でCD貸し出してるそうなので、今度機会を見つけて借りてみようと思います。

    そのマチカネワニブギが披露されるコンサートが「無料」ということで、12月5日から整理券配ってたそうなんですが、1月17日午前に電話で確認してみたところ、わずかに整理券が残ってるみたいです。

    整理券は、中央公民館
    IMG_2735
    ※外壁工事中です

    蛍池公民館
    IMG_5085
    ※蛍池ルシオーレ5階

    千里公民館
    IMG_0119
    ※千里文化センターコラボ内

    庄内公民館
    IMG_6805

    そして市役所第1庁舎6階にある豊中市役所生涯学習課で配布してるみたいです。
    IMG_9153

    コンサートは2月26日(日)16時から1時間半開催されるそうですよ。

    中西圭三さん『Choo Choo TRAIN』歌ってくれたり・・・しないか(中西さん作曲なんですって)。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    →コンサートや整理券については豊中市ホームページでも確認してみてください

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー