• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「ハイクオリティ ライブスポット Music 1」っていうライブハウスができてる/“ハイクオリティ”はダテじゃなかった!音楽活動を愛する人たちが集いたくなる場所

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月25日

    庄内西町に「Music 1」というライブハウスができていました。

    IMG_2280

    地図ではこちら

    中華料理店 珉珉のあるビルの

    IMG_2281

    2階にあります。

    IMG_2282

    こちらが入口。

    IMG_2283

    立て看板を見てみると

    IMG_2287

    「ハイクオリティなサウンドでご自由に演奏していただけます」って書いてあります。

    IMG_2288

    ちょっと入りにくい扉ですが(汗)

    IMG_2290

    カチャッと失礼をば・・・

    IMG_2291

    オーナーさんに許可をいただいて、ライブハウス内の撮影OKをいただきました。

    入口入ってすぐのところにクリスマスツリー。

    IMG_2312

    楽器のリペアもやってるみたいです。

    IMG_2322

    ではいよいよ奥へ。

    IMG_2293

    ほー、なるほど。

    IMG_2295

    左手にカウンター席もありますが・・・

    IMG_2317

    「ライブハウス」って感じがしますね。

    IMG_2297

    楽器がめっちゃ置いてある。

    IMG_2298 IMG_2300

    ステージに立って客席を見た感じ。

    IMG_2302

    照明設備スゴイなぁ。

    IMG_2305

    カメラには明るすぎたので、ステージから降りて入口方向を見た感じ。

    IMG_2307

    奥にミキサーがありました。

    IMG_2313

    いかにも「ハイクオリティ」な感じ。

    IMG_2314

    こちらはライブの告知ですね。

    IMG_2309

    オーナーの西村さんにお話をお伺いしました。

    ―ライブハウスをつくろうと思ったのは?

    西村さん

    「若い頃から音楽をやっていまして、ライブハウスを開いてみたいなぁという夢があったんです」

    オープンするまで3年の準備期間を置いた西村さん、どんな場所にしていきたいかをお伺いすると

    西村さん

    「3つあります、まずは音大が近いので学生さんにライブを発表してもらえる場所にしていきたいです」

    IMG_7998

    ※この日はいらっしゃいませんでしたがアルバイトのみなさんは現役の音大生なんやって!

    西村さん

    「2つ目は、プロを目指すアマチュアのミュージシャンに技術を磨いてもらえる場所になったらいいなと」

    IMG_2301

    ※「このライブハウスからプロになるミュージシャンが生まれたらいいなー」と西村さん

    西村さん

    「そして最後に、たとえプロを目指していなくっても、音楽活動に一生懸命取り組まれている方が集まれる場所にしていきたいです」

    IMG_2319

    ※音響設備はプロの音響設計士さんが配置してるんやって

    「食事をしながら音楽を楽しめる場所」ってわけじゃなく、あくまで音楽が好きな人が「発表したり技術を磨いたりできる場所」なんやなぁーって思いました。

    ライブハウスはお店が開いているときならいつでも見学可能だそう、もちろん貸切でのライブもOKで「気軽に相談してもらえたら」とおっしゃっていましたよ。

    あまり深くはお伺いしませんでしたが、西村さんご自身もかなりの腕前の持ち主みたいですよ、技術を磨きたいっていう人は楽器や演奏の話をするだけでも面白いかもしれませんね。

    あ、ちなみにライブハウスでは、各種ドリンクの他、西村さんお手製の「おでん」が注文できるみたいですよ!

    IMG_2317

    西村さん、突然お伺いしてしまいったにも関わらず、いろいろご配慮くださいましてありがとうございました!

    facebookで情報を提供してくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月25日時点での情報です)
    お店の名前ハイクオリティ ライブスポット Music 1
    住所庄内西町3-3-1 2F
    営業時間19:00-24:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙(外に灰皿アリ)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー