• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内栄町にバックパッカー向けのホテル「Music Uni Street」ができてる/「今度は自分がホストとしてお迎えしたい」というアツいオーナーさんのホテル

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月19日

    庄内栄町に「Music Uni Street」というホテルができていました。
    IMG_2175

    地図ではこちら、音大通りをまっすぐ西に来たところにあります。

    「BACKPACKERS HOTEL」と書いてありますね。
    IMG_2176

    オーナーさんに許可をいただいて、中も撮影させてもらいましたよ。
    IMG_2177

    入口を入って正面、奥にベッドルームが並んでいます。
    IMG_2178-1

    下の階。
    IMG_2182

    そして上の階。
    IMG_2184

    IMG_2186

    ブラインドで軽く視線を遮ることもできます。
    IMG_2187

    奥には和風の休憩スペースも。
    IMG_2188

    もちろんトイレに
    IMG_2189

    洗面台もあります。
    IMG_2190

    オーナーさんが「2階にはくつろいでもらえるスペースがあるんですよ」とのことで、一旦外に出て
    IMG_2191

    2階へ。
    IMG_2194

    あ、漫画が置いてある!
    IMG_2195

    こちらですね・・・
    IMG_2196

    おー、めっちゃ広い!
    IMG_2197

    こちらにはキッチンに冷蔵庫やレンジもありました。
    IMG_2209

    それと、こちらにも漫画が並んでいます。
    IMG_2202

    あら、なんかステッカーが貼ってありますけど・・・
    IMG_2203

    オーナーさん
    「底を見てもらえたら・・・」

    さんま!??
    IMG_2205

    オーナーさん
    「魚屋さんからもらってきたんですよ、外国人の人が喜びそうかなと思いまして」

    2階にはシャワールームもありました。
    I MG_2208

    それでは、オーナーの菊園さんにお話を聞いてみますよ。
    IMG_5536
    ※写真を提供していただきました 右が菊園さん/左は共同代表のマヌちゃん(チリ人)

    ―なんでまたバックパッカー向けのホテルを??

    菊園さん
    「実は私がバックパッカーとして世界を旅していたことがありまして、よくバックパッカー向けのホテルにお世話になっていたんです」

    ―あー、なるほど

    菊園さん
    「旅の途中バックパッカーの集まるホテルでたくさん友だちができまして、今度は私がホストという立場でそんな機会が日本で作れたらいいなと」
    IMG_2198

    しかしながら、日本でホテルを開業するのは相当大変だったようで、豊中市からすべての許可をもらうまで半年もかかったんだそうです。

    お話をお伺いした後には「庄内、豊中で外国人に喜んでもらえるスポットってないですか?」と、たくさんご質問いただきました。

    「ゲストを喜ばせてあげたい」って想いがハンパないなぁーって感じがしちゃいましたよ。
    IMG_2204

    ホテルの予約は「Airbnb」から可能で、もちろん日本人も宿泊できます。

    庄内駅から徒歩15分ぐらいかかる場所ではありますけど、ここでたくさんの「旅仲間」が生まれることを期待したいと思います。
    IMG_2193

    菊園さん、面白いお話を聴かせてくださってありがとうございました!

    また豊中おもろスポットが見つかったら連絡いたしますね。

    情報提供者”S”さん、豊中市民のセミノヌケガラさん、facebookで情報を提供してくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月19日時点での情報です)
    ホテルの名前Music Uni Street
    住所庄内栄町1-8-18
    フロント受付10:00-22:00
    定休日臨時で休暇期間あり
    喫煙館内禁煙(外のテラスで喫煙可)
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー