• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • イルミネーションに加えて夜の空港も一望できちゃう/大阪空港の展望デッキ「ラ・ソーラ」のウインターイルミネーション見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月14日

    TNNではこれまで豊中市内で見られるイルミネーションをいくつかご紹介してきましたけど
    IMG_3731
    ※インパクトの大きさでは豊南小学校の「夢ナリエ豊南」が一番!??→記事はこちら

    今年は大阪空港にやってきました。
    IMG_2101

    何でも展望デッキ「ラ・ソーラ」で、ウインターイルミネーションやってるみたい(→ホームページ)。

    まずは以前も訪れたことのある1F中央のエリアへ。
    IMG_2099

    おー光ってる光ってる!
    IMG_2063

    左は大阪空港のキャラクター「そらやん」です。
    IMG_2064

    なんでも展望デッキには「光るそらやん」がいるみたいなので、空港ホテル前のエレベーターから一気に展望デッキのある4階へ。

    昼間はこんな感じなんですが、果たして・・・。
    IMG_3880

    エレベーターを降りてデッキに入ると、目の前にレストラン。
    IMG_2097

    ちや@TNNまだ行ったことないよね(軽くリクエスト)。
    IMG_2098

    まずはデッキ南側へ。
    IMG_2066

    おっ!
    IMG_2068

    さっそく「光るそらやん」発見。
    IMG_2072

    「電飾でピカピカ」って感じではなく
    IMG_2075

    静かに優しい光を放っていましたよ。
    IMG_2077

    さらに南側の奥へ進むと
    IMG_2079

    流れる感じのイルミネーション。
    IMG_2081

    が、あっただけで、あとはライトアップってところでしょうかね。
    IMG_2083

    北側へ移動してみると
    IMG_2088

    段々になってるところのライトアップがキレイです。
    IMG_2091

    ただ「ザ・イルミネーション」というほど、ピカピカって感じではなかったですけどね・・・。

    でもでも!

    「空港の展望デッキ」だから、夜の空港が一望できちゃう。
    IMG_2086

    日が落ちてから空港を眺めたのって初めてかも。
    IMG_2093

    平日夜ってことで、人もまばら。

    イルミネーションと合わせて、カップルで行ってみるのもいいかもしれませんよ。
    IMG_2094

    この大阪空港ウインターイルミネーションは毎日16時から22時の間、2017年2月26日(日)までやってるみたいです。
    IMG_2076

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー