• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「居酒屋ラケット」で「ひとり鍋」してきた!!/かつてのあの大御所のお店が大変身!気軽にひとりであった~か~♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年12月12日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    寒い!!
    IMG_7196

    いやぁ、めっきり寒くなりましたね~。。。
    IMG_7197

    何かあったかい物を食べたいなぁ。。。ん!?!!
    IMG_7267

    ひとり鍋ですってぇー!?
    IMG_7268

    というわけで、今回お邪魔しますのはコチラ!
    IMG_7272

    「居酒屋 ラケット」さんです~!
    IMG_7275

    地図ではコチラ!176号線沿い。

    久しぶりの赤ちょうちんが灯るお店。
    IMG_7269

    こんばんは~!
    IMG_7276

    店内はカウンター席に、
    IMG_7280

    テーブル席も有ります。
    IMG_7281

    「チキンラーメン」や「ポールウィンナー」!!これぞ呑み屋さん!!
    IMG_7277

    おでんは100円と150円♪
    IMG_7291

    まずはお通しで一杯頂きましょう~。
    IMG_7286

    玉子パスタサラダです。
    IMG_7287

    「お店は38年になります。僕自身は3年目なんですけどね。」

    お話を聞かせて下さったご主人。

    「16年前まで、ここはちょっとしたお店だったんですよ。”中田ダイマル・ラケット”って知らんやろなぁ。」

    なんですとー?!モチロン存じております!!言わずと知れた戦後上方の爆笑王、大御所「中田カウス・ボタン」さんの大師匠にあたる天才兄弟漫才師!!

    なんとラケット師匠の奥様がご主人のおばさまにあたるそう。師匠は生前豊中にお住まいで、このお店はスナックとして大層賑わっていたそうです。

    店内には現役当時の貴重なお写真も。
    IMG_7283

    「ラケットが亡くなってしばらく、寂しいお店になっていてね。”居酒屋やってみたら?”っておばに提案したら僕が言った手前、やることになってね笑。」
    IMG_7279

    さきほどの黒板ものやおでんに加えて、メニューがた~くさん!「僕自身、飲み歩くのが好き。レシピは友達や仲間に教えてもらったりしています。」
    IMG_7313

    さてさて、そろそろ始めますか。。。

    ひとり鍋!
    IMG_7290

    お味は「博多もつ鍋」と「塩ちゃんこ鍋」の2種類。どちらも680円。(2人前以上も有ります)

    シュボッッ!!
    IMG_7293

    「博多もつ鍋」をお願いしました♪
    IMG_7294

    グツグツきましたよ~!!
    IMG_7296

    そろそろ食べ頃かなぁ~!
    IMG_7297

    まーずーはぁ~。
    IMG_7298

    モツ!!
    IMG_7299

    もつ!!
    IMG_7301

    持つ!!!
    IMG_7306

    もやしもたっぷり。
    IMG_7307

    追加〆メニューとして、「ラーメン」200円、「雑炊セット」330円も有ります。

    貸切・宴会も受けられているそうですのでこれからの忘年会シーズンにも良し、1人でしっぽりも良し!

    気づけば身体も心もポカポカ♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2016年 12月12日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 ラケット
    住所岡上の町3-7-19
    営業時間18:00-25:00 
    定休日日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー