• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 各地の「◯◯づくり」な一番搾りが大集結!/本町にあるイタリアンバル「COPPA」でぶっ飛んだビールイベントやるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月25日

    先日開催された第10回の読者ミーティングで
    384

    調理を担当してくださった、本町にあるイタリアンバル「COPPA」のオーナー千葉さん。
    295

    読者ミーティングの準備中に「こんどウチで“レアなビールイベント”やるんですよ」という話題に・・・。

    どんなふうにレアかとお伺いすると

    千葉さん
    「キリン一番搾りの◯◯づくりってビールあるじゃないですか」

    ―あ~「大阪づくり」とか「神戸づくり」とかですよね??

    千葉さん
    「そうです、それ全部じゃないんですけど、40都道府県分くらい集めたので・・・」

    ―えっ、40種類ってことですか??

    千葉さん
    「そうなんですよ、それでビール好きを集めて飲み比べをして楽しもう!ってイベントやるんです」

    そりゃまた、ぶっ飛んでるなぁ(汗)。

    ってことで、いろんな種類の「◯◯づくり」がワンサカ並んでるレアな様子を見たくなっちゃって、お店で見せてもらうことに・・・。

    後日お店にやってきましたー。
    IMG_1398

    地図ではこちらです。

    こんばんはー。
    IMG_1402

    「さっそく並べて行きますねー」と千葉さん。
    IMG_1403

    どんどん並べられていく缶ビール・・・。
    IMG_1404

    ―な、なんとかテーブルに載り切りましたね(汗)
    IMG_1405

    千葉さん
    「あと、ビンビールもありますよ」
    IMG_1416

    ビンまであるんや!

    ―いやーそれにしても揃えましたね
    IMG_1408

    千葉さん
    「180本以上はあると思います」
    IMG_1423

    ―集めるの大変だったんじゃないですか?
    IMG_1414

    千葉さん
    「お客さんに頼んで、帰省や旅行の際に買ってきてもらったものなんですよ」

    ―そ、そうか!豊中市民はいろんな場所から来た人も多いから、帰省先もいろんな場所になるんや!
    IMG_1411

    千葉さん
    「そうみたいです、お客さんがわざわざ友達に頼んで買ってきてくれたものもあるんですよ、本当にありがたいです」
    IMG_1417

    ―集めたくなっちゃうけど・・・なかなかこれだけの種類が集結しませんもんね
    IMG_1418

    千葉さん
    「いやー、まんまとキリンの戦略にハマりましたから(笑)キリンから表彰してもらいたいぐらいですよ・・・あ、でもウチ、サッポロビールなんですけどね(笑)」
    IMG_1422

    すでにいろいろ飲み比べているという千葉さんのオススメは「大阪づくり」なんやって!

    千葉さん
    「やっぱり大阪人だからか、大阪づくりが一番美味しいんですよ」

    「◯◯づくり飲み比べビールパーティー」は、11月27日(日)19時30分からお店で開催するそうです。

    会費は2,000円でビールがなくなるまで飲み放題、お
    店でもビールにあうおつまみを用意してくれるみたいですが、参加者各自でおつまみ※を一品持ち寄るってルールだそうです。
    ※作ってきても買ってきてもOK

    定員は20名までらしいので「参加してみたい!」って人は「メールで予約ください」とのこと。
    IMG_1410

    メールアドレス:coppa0818@yahoo.co.jp

    ※代表者のお名前と連絡先、参加人数を記載してください
    ※定員20名までの先着順だそうです

    COPPAの千葉さん、貴重な光景を見せていただいて(汗)ありがとうございました!
    IMG_1429

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー