• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町にある「勝庄」でうどんを食べてきた!/寒い季節にはアツアツの釜揚げ!家族で営むあったかアットホームUDON!

    アバター画像ちや@TNN 2016年10月21日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    本日お邪魔しますのはコチラ!
    IMG_6391

    徳ちゃんキャップがオープン時にお邪魔しました、「うどん・お食事 勝庄」さんです~!
    IMG_6396

    お店の場所を復習しておきましょう~!

    ワタクシごとですが、実は”うどん”というジャンルをご紹介するのは初めて!

    で張り切っていこう!と思いきや、徳ちゃんキャップ、メニューやお出汁の事までレポート済ですね。。。

    それ以上の詳しいレシピ等は料理人さんの汗と涙の宝物。。。お聞きするのは気がすすみませんから、いつも以上にゆるく!(えっ?)、ただお腹いーっぱい頂くだけと参りましょう♪
    IMG_6400

    安いっ!!で色々悩みました挙句。。。
    IMG_6402

    これからの季節限定、「天ぷら付釜揚げうどん」をお願いすることに。

    これからはお鍋もオススメだそう!
    IMG_6405

    こんな感じ。豪華!!前日までに要予約です。
    IMG_6432

    そうこうしている間に、キタキタぁ~!!(天ぷら付釜揚げうどん 900円)
    IMG_6407


    桶でっか~!
    IMG_6409

    いまだにiPhone5sですがナニか。。。(いやきっと私以外にもいらっしゃるハズ!)
    IMG_6410

    フタを開けてみま・・~うわぁー!!
    IMG_6412


    玉手箱!

    IMG_6414

    紅葉だぁ~!
    IMG_6416

    釜揚げといったらこのアツアツ感!子どもの頃は食べられなかったワタクシ的オトナメニューの1つです。(猫舌がひどかっただけ)
    IMG_6418

    こんな美しい天ぷらが付いてます。
    IMG_6419

    お蕎麦屋さんやうどん屋さんの天ぷらが美味しいのはナゼ?
    IMG_6430

    わからないからスルーッ♪うどん、頂きましょう。
    IMG_6421

    薬味。。
    IMG_6422

    全部のせ!
    IMG_6423
    ご主人の背中に、いただきまーす!
    IMG_6425

    麺が柔らかく、言うなれば大阪うどん。
    IMG_6426

    「出汁はこだわってる。麺は信頼してるところに頼んでるんです。」
    IMG_6427
    聞けば超有名麺類日本料理店で40年近くお勤めだったご主人。その頃からの知識や人脈を活かしていらっしゃるんですね!
    IMG_6429

    「豊中には6年くらい。勤めてた頃は移動もあるから名古屋におったり京都に行ったりでねぇ。。。」

    これからは豊中に落ち着かれて下さい!

    お店をお手伝いされているご家族の皆さんと一緒に。。 (画:お孫さん)
    修正済み1
    昼間は全席禁煙、夜は喫煙可。

    駐車場はお近くのシティホール庄内へ!(2000円以上のお食事で、1時間のサービス券お渡し)
    IMG_6393

    「よくわからんからUSENで1番古いのかけてるねん。」

    店内に流れる80年代の音楽にノリながらつるりと完食したのでした♪

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2016年 10月21日時点での情報です)
    お店の名前うどん・お食事 勝庄
    住所庄内東町1-1-10
    営業時間(昼)11:00-14:00 (夜)17:00-22:00(LO/21:00)
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー