• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの庄内東町に「勝庄(かつしょう)」っていううどん屋さんができてる/職人肌のご主人がご家族と一緒に切り盛りしてるアットホームなうどん屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月23日

    庄内東町に「勝庄」という、うどん屋さんができていました。


    IMG_6229

    地図ではこちら

    庄内東町交差点の南西カドで


    IMG_6232

    ちょうどパナソニックの斜向かいにあります。


    IMG_6219

    お店の看板。


    IMG_6221

    お店の名前の上には「お食事・うどん」とあります。


    IMG_6222

    お店の入口。


    IMG_6220

    鮮やかな朱色の暖簾が印象的です。


    IMG_6226

    入口の脇には、力強く「うどん」と書かれたノボリと


    IMG_6228

    メニューを紹介する立て看板。


    IMG_6223

    さすが、うどん屋さんだけあってメニューがめっちゃ豊富です。


    IMG_6224

    上の看板にあった「お食事」のとおり、定食も注文できるみたいですね。


    IMG_6225

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入って左手にはテーブル席。


    IMG_6236

    右手にはカウンター席が並んでいます。


    IMG_6237

    オーナーの浜崎さんにお話をお伺いしてみました。

    ―お店のウリって?

    浜崎さん

    「やっぱりうどん、特に出汁ですね。笹メジカという魚の節を多く使って上質な出汁をとっています」


    IMG_6239

    ―どんなお客さんに来てもらいたいですか?

    浜崎さん

    「近所のご家族連れのお客さまに利用していただく機会が多いんですよ」

    ―うどんは、子供からお年寄りまで大好きですもんね

    浜崎さん

    「お酒や一品も置いてあるんですけど、お食事でご利用いただきたいなぁと思ってます」


    IMG_6243

    長い間大阪や名古屋で、この道を極めてこられたという「職人肌」のご主人ですが、ご家族でお店を切り盛りされていらっしゃるとのことで、とってもアットホームな雰囲気で取材させてもらいました。


    IMG_6242

    娘さんには「TNN、twitterでフォローして見てます!」という嬉しいお声もいただきましたよー(涙)。

    オーナーの浜崎さん、ご家族の皆さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても温かく迎えてくださってありがとうございました!


    IMG_6218

    匿名希望さん、totoさん、豊中市民の10中3期生さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年7月23日時点での情報です)
    お店の名前勝庄
    住所庄内東町1-1-10
    営業時間昼11:00-14:00頃/夜17:00-22:00(LO21:00)
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー